スポンサーリンク

エミネムがアウディにブチギレ裁判沙汰へ


fsdsder34.jpg
無許可で自分の曲「ルーズ・ユア・セルフ」を使用したとして、エミネムがドイツの自動車メーカー、アウディを訴えた。

 この曲はクライスラーが今年2月にスーパーボウルの中継中に流した新車のコマーシャル曲として採用。デトロイト出身のエミネムがデトロイトで作られた車に乗って夜の街を走るというコマーシャルは大反響を呼び、売り上げが154%も伸びた経緯を持つ。

 今回の問題は、アメリカ人にとって印象の強かったクライスラーのCMと非常に良く似たものを、アウディがベルリンでのプレス・イベントで発表したことだ。新型A6のコマーシャルはエミネムの「ルーズ・ユア・セルフ」と思える曲を使っているだけでなく、雰囲気もクライスラーのCMに非常に似ている。

 WENNやデトロイトのニュース番組によると、エミネム側はアウディに対し、即座に使用停止を言い渡したとのこと。裁判はドイツの法廷で行われるが、ドイツが著作権侵害を認めなければ、模倣広告と言われているアウディのCMがアメリカ国内で放送されるのも時間の問題らしい。(澤田理沙)

http://www.cinematoday.jp/page/N0032798



これがエミネムの曲を無断使用したと言われているアウディのCM







そしてこれがスーパーボウルの時に放送された本人出演のクライスラーのCM












な~んか話題作りの釣りクサイ。
昔MTVの授賞式でキレて帰った事がありましたがあれも釣りだったし。
エミネムはこうゆうマーケティング好きだからな~

関連記事


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示