スポンサーリンク

BMWがアルピーヌと提携を発表!次期A110はBMW製エンジンになる事が確定 ほか


欧州の排出基準ユーロ7の実施が2026年に延期されたことにより、ルノーアルピーヌとBMWの間で締結された合意が遅れていましたが正式に発表されました。
アルピーヌから発売されているA110は2024年で生産終了する事が発表されており、次期モデルは出ないのかと噂が立っていましたが、BMWとの提携によりBMW製パワートレインを搭載した次期A110登場の可能性が浮上しました。
アルピーヌBMW


alpine-a110-08qewqeq.jpg
次期A110なのか全く新しいモデルなのか不明ですが、BMWとの契約では排ガス規制に対応する為に2.0リッターB48エンジンの提携が決まっています。
このエンジンはM135iやMINIジョンクーパーワークスGPなどにも使用されており、もしかするとメガーヌRSにもBMW製のエンジンが搭載されるかもしれません。
フェルナンド・アロンソも来年から古巣ルノーでF1復帰するし金があるのか無いのかよくわからんね。

【良いニュースと悪いニュース】ルノーはF1に残留するがアルピーヌA110は削除する事が決定





BMW iX3が日本時間の7月14日17:00にデジタルプレミア決定。
まぁ例のごとくもう漏れてるから新鮮味は無い。
ix3tesdrfytg.jpg




出演者もキャストも撮影も全部社内スタッフで済ませたケーニグセグのショートムービー




首都高でフェラーリF12ベルリネッタが単独事故


これには陰キャがTwitterで大喜び。
これくらいの事故で廃車になるわけないやろ


グウェンプール ブレイキング・ザ・フォースウォール 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

捨てる神あれば拾う神あり、か

みな収入が下がって新車が売れない時代になったからな。
メーカーもリストラするくらい金無いし
今後はみんな共通プラットフォームに共通エンジンになるだろ。

No title

まだエンジンなんて使うのかよ
これからはEVの時代だろ

スープラといいBMWのゴミエンジンなんていらね

No title

エンジンは存否に関係ないよ

No title

米4
おまえの車もゴミエンジンなんだろうな

No title

アルピーヌにアルピナに、ややこしいな

No title

ディエップ工場のラインがなくなるから
アルピーヌは作れなくなる

No title

ルノーの主体を電動車にして、エンジンの開発費を減らすためにBMWから買うんですよ
だからアルピーヌは生き残れない

No title

結局、アルピーヌはケイマンには勝てなかったということ

スープラの方が健闘しているのでは

いい音聴きたいからって、雨の日に踏んじゃ駄目よ。

No title

真っ赤なボディカバーがカッコいいけど目立ちすぎ。
こんなときは銀色のやつでいいじゃん。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示