スポンサーリンク

アヴェンタドールSVとアヴェンタドールSVJ、速かったのは旧モデルのSVだった事が判明!


ランボルギーニアヴェンタドールシリーズの新旧ハイパフォーマンスモデルとなる「アヴェンタドールSV」と「アヴェンタドールSVJ」
旧アヴェンタドールSVと新アヴェンタドールSVJとのドラッグレース対決の結果が以外にも旧モデルのSVの方が速かった事が判明。
SVJと比較して20PSも少ないのに一体なぜ???
aventador-sv-SVJ65476874.jpg




2015年アヴェンタドールSV
750PS/690Nm
1574kg
0-100km/h 2.9秒


2020年アヴェンタドールSVJ
770PS/720Nm
1769kg
0-100km/h 2.9秒
tugyy9y79.jpg
ドラッグレースしてみたらアヴェンタドールSVの方が速かった事が判明。
ちなみにニュルブルクリンクのタイムではSVが6分59秒73
SVJは6分44秒97です。

パワーが低いにも関わらず旧モデルのアヴェンタドールSVが速かった理由は空力パーツのALA2.0非搭載だから直線では速かったのかな?
けど、2回めはSVJの方が速いしストレートの加速では誤差っぽい。
サーキットでは仕方ないけどドラッグレースではアクセルをコンピューターで制御してもらって完璧に測定してもらいたいね。




563786_v2.jpg
ランボルギーニは7月9日01:30に何かを発表するとアナウンス。
普通に考えればSCV12だろうけど、名を明かしていないので他のモデルかもしれません。
もしかすると現在開発中のウラカンEVO STOかな?



創約 とある魔術の禁書目録(2) (電撃文庫) (日本語) 文庫 – 2020/7/10



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

旧型の方が約200kgも軽いのか...

タイヤ変えればニュルもSVの方が速かったりして

No title

ダウンフォース量の差でしょ
R35もニスモより通常の方が加速が速かったってことがあったし

No title

ニスモはタービン大きい分、中低速のトルクが少ないから0-100kmだとブーストアップの通常のほうが早い
通常モデルだとブーストアップでサーキットとか走るとコンロッド曲がるけど、ニスモはトルクないから650くらいまで上げても大丈夫

単純にパワーウエイトレシオ値がSVの方が良かったからじゃないの?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示