スポンサーリンク

【悲報】ジュネーブモーターショー2021も中止決定 完全にモーターショーの文化は終了


今年のジュネーブモーターショーは開場準備など全て終えて開催数日前にパンデミックの影響で急遽キャンセルされ、その後世界中の様々なイベントが中止もしくは延期を発表していましたが、ジュネーブモーターショーは本日、2021年3月1日から開催予定だったジュネーブモーターショー2021も早々に中止する事を発表しました。
ジュネーブモーターショーは毎年世界中から60万人以上の来場者と1万人以上のジャーナリストが訪れる世界一の自動車のイベントで各社ここで新型車やコンセプトカーを発表していました。
ジュネーブモーターショー2021中止 (3)


ジュネーブモーターショー2021中止 (2)
ジュネーブモーターショー(GIMS)主催者のSalon International de l'Automobileの発表によると、
パンデミックの影響で今年のイベントを中止にした結果約1100万スイスフラン約12億円の損失が出た事を明らかにしています。
この結果政府機関から約19億円の融資が承認されました。
財団は、ジュネーブ州と州の当局がGIMSへの融資を快く受け入れてくれたことに感謝していますが、この融資の条件は、現在の形での財団の長期的な財政的安定性を保証するものではありません。その理由は、GIMSの2021年版が開催されないため、追加資金を生み出す機会がないうちに、財団は早ければ2021年6月に1億円を返済しなければならないからである。また、融資の条件の一つとして、2021年にイベントを開催することを条件としていることも認められない。したがって、融資は認められない。


Salon International de l'Automobileはジュネーブモーターショーの権利をイベントを主催するコンベンションセンターを所有および運営するグループであるPalexpo SAに売却する事を決定しました。
アンケート結果によると2021年に開催されたとしても参加しない、2022年に開催を希望するとう言意見も多かったのも判明しています。
少なくともジュネーブモーターショーは運営が変更され2022年3月以降開催となります。




ジュネーブモーターショー2021中止 (1)
来年にはパンデミックの影響も受けず世界中で色んなイベントが開催されると思っていましたが
急遽イベントをキャンセルしてしまった事により多額の負債を抱えてしまったジュネーブモーターショー。
しかも各社が行ったデジタルプレミアショーがジュネーブモーターショーに出展するよりもリーチ数が多かった事で元々不参加メーカーが多かったメーカーが今後どんどん増える事にもなります。


【知ってた】延期されていたグッドウッドフェスティバルが中止決定&ランボルギーニはもうモーターショーに参加しない。


大型モーターショーと言えばパリモーターショーやフランクフルトモーターショーなどありますが、今年は全部中止。
延期を発表しているイベントもありますがおそらく中止になるでしょう。
ここ数年本当不参加メーカーが多かったんですが本格的に大型モーターショーの存在意義が無くなりそうですね。
だって会場で車見るよりネットで車見た方が近くで見れるんだもん。それに元々ランボルギーニとか我々一般国民には見せてもらえないし。



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 一色いろは 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

シルクドソレイユも破産しているしどこも厳しいね
まぁ私もボーナス無しで厳しいんですけどね、

No title

格差がさらに進んで買えないもの見たって仕方ないとかなりそう。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示