
ブガッティは特別な顧客の為に「シロンロードスター」をワンオフで作るらしい
ブガッティは過去にリーマンショックで開発中止になった3台のコンセプトカーを発表しました。
そのうちの一つがこの2009年ヴェイロンバルケッタです。
今見ると現在開発中のディーヴォそっくりなオープンカーですが、ブガッティは現在ワンオフモデルで特注のシロンロードスターを作ってると噂されています。
ブガッティシロンは前CEOがシロンにはコンバーチブルモデルは作らないと発表していましたが、上が変われば話も変わる。
超限定商法で既に多数の派生モデルを作っているステファン・ヴィンケルマンCEOの元、ワンオフモデルで作られていると言われています。
予想価格は10億円。
高いと思われますが、ブガッティの限定車は6億~30億円なのでワンオフモデルならかなり安い方です。


シロンのインテリアにはこのようにCのアーチがあるのでオープンモデルは存在しません。
代わりにスカイビュー(屋根がガラス)がオプションで設定されました。
まぁシロンのオープンモデルは100%出るでしょうね。
ヴェイロンにも設定あったし、個人的にはロードスターと言うより、ワンオフモデルなので今流行りのスピードスタータイプのシロンだと思われます。
マクラーレンも今倒産しそうなくらい金無いんだから限定車商法をやりまくりべきだよね。
けどエルヴァが納車前から失敗しているとなると、やはりロータスみたいになんか色々理由付けて色違いの限定車を出しまくって現金確保するしかない。
リーマンショックやディーゼルゲート事件で生まれる事がなかったブガッティのプロトタイプ3台が公開
ニュルブルクリンクで開発が始まったシロンピュールスポーツとディーヴォ
シロンと比較して軽くなったとは言え超重量級の2台。ゲームではかなり前にブレーキングしないとニュルなんて走れませんが実車ではどうなんだろう?
2台とも今年中に量産される事が発表されています。
早ければ年末にでも納車されるのでは?
鬼滅の刃 ノベライズ ~ 炭治郎と禰豆子、運命のはじまり編 ~ (集英社みらい文庫) (日本語) 新書 – 2020/6/26
- 関連記事
-
-
ルイ・ヴィトン財団美術館にブガッティシロンが展示 2016/10/02
-
【1 of500】ブガッティシロン世界第1号車がドバイで販売中 2019/04/16
-
シュワちゃんがブガッティ・ヴェイロンでドライブ 2014/09/06
-
ブガッティミュンヘンにシルバーカラーのシロンが到着 2016/03/21
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク


コメントの投稿
なんか英雄視されてるけど、モーターショーに出ないとか在庫を超高額の限定車として捌くとか噂になったモデルを出さないって言っておいて出すとか、最近の自動車メーカーのクソみたいな流れの元凶だからヴィンケルマンは嫌い。
No title
ハイパーカーバブルの終焉は早いだろうね
No title
アブスとかローゼマイヤーにしてほしいなあ。
