スポンサーリンク

テスラモデル3を注文しようとした結果1億8000万円分(28台)も注文してしまい絶望へ


ドイツ人男性は現在フォードクーガを乗っていましたがこれからの環境の為に政府からの減税もあるので電気自動車のテスラモデル3を注文しようとテスラのウェブサイトで仕様を決め注文しました。

英語は第2言語でクレジットカードの情報も入力して注文完了しようとした所、どういうわけか「支払いの問題のため、注文を行うことができません」というメッセージが表示されました。
彼は何か間違えたのか分からずそのまま注文をなんと28回も繰り返した結果、28台ものモデル3をオーダーしてしまった事になり、総額1億8000万円分支払う必要が発生してしまいました。
テスラ誤注文 (2)


ctrvyujiio65.jpg
テスラ誤注文 (1)
当然28台も必要無いのですぐにキャンセルをしました。
ですがテスラを注文する場合は日本からでも必ず予約金として100ユーロ(15,000円)が発生します。
この予約金は返金不可なので27台分の予約金405,000円を支払う必要が出てきてしまい困ってしまっています。

注文した男性はビックリしてすぐ息子に相談。テスラのカスタマーサポートに電話して事情を説明し特別に返金不可の予約金40万円も支払う事なくモデル3を1台だけ注文出来たようです。




47398oijiuui.jpg
ご注文を完了するため、本日中にお支払いをお願いします:¥15,000 (返金不可)。注文いただいた後にデザインを変更することができます。納車後7日以内もしくは走行距離1600km以内(いずれか早いほう)であれば、車を返却し全額返金を受けることができます


テスラの日本語サイトを見るとこの様にデポジット代は返金不可と書いてあります。
一体どうやったら28台も注文出来たのか分からないけど、これは心臓バクバクする事件だわ。
これが日本の企業だと、「規則なので予約金は返金出来ません」ってマニュアル人間が突っぱねて炎上してバイキングで散々坂上忍のおもちゃにされ、企業イメージを下げるパターンだわ。




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

15000円を27台分だと40万5千円になり、
計算がおかしい。
早急に編集し直すべき。

No title

カード支払いを選択したのなら、カード会社に電話して状況を説明すればなんとかしてくれる。

No title

PC弱い爺はこの先大変だな

No title

カード会社に電話しても決済取り消しにはしてくれんよ
俺は会計のウェブサービスで年間更新停止してなくて更新料6万近く決済されて取り消しできんかった

No title

カード会社がなんとかしてくれるわけないだろ。
テスラに電話してくださいってぶん投げられる。

No title

まぁ対人だと起きないことだし、フォームが未熟とも言える
これは返金に応じてほしいよな

No title

#5
平民のカードはそうかもwww


君も平民。

No title

どこのカード会社が「間違って注文したからキャセルね」って身勝手な事出来るんだよw

No title

だから貧民のカードのことは知らないって。

No title

クレカでマウント取ろうとしてるおっさん居て草w
女の子にモテないんだろうなぁ~

マウント取ろうとする人ってありのままの自分に自信がないからなんだよね。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示