スポンサーリンク

最後のBMW i8が完成 6年の歴史に幕。グリルさえデカければ……


BMW初のプラグインハイブリッドモデルとした発売されたハイブリッドスポーツカーi8の生産が終了しました。
本来であれば4月中に生産終了を予定していましたが、予定外のロックダウンで工場が停止していたので昨日まで延期されていました。
最後に作られたのはPortimao Blueのi8ロードスターで限定200台のアルティメットソフィストエディションとは別に、i8オーナーズクラブのメンバー向けに18台生産された個体の1台でコレで本当に最後となりました。
BMW i8は2014年から2020年6月までの間に合計20,500台のクーペとロードスターが生産され、日本人オーナーでは浅倉大介さんやYOSHIKIさんがオーナーとして有名でした。
bmw-i8ラスト


i8-Roadster (1)
i8-Roadster (3)
iy984739iy8798yi77yi9y7i (9)
BMW i8は1.5リッター3気筒ハイブリッドエンジンを搭載し362馬力を発揮。
伝説のスポーツカーBMW M1のデザインを取り入れ、世界初のレーザーライトヘッドライトや豪華なガルウィングドアを搭載したBMWで非常に優れたデザインでした。
2017年からアップデートと共にi8ロードスターが発売されましたが短命に終わり、フォーミュラE用のセーフティーカーにi8スピードスターも非番品モデルとして発表されました。
i8の後継モデルとして予想されていた600馬力を発揮するVision M NEXTは経済的ダメージのおかげでキャンセルになったと伝えられていますがきっとi8の後継モデルはまた発売すると思う。



BMW i8 死亡確認。   後継モデルは……無し。



彼女、お借りします(15) (講談社コミックス) (日本語) コミック – 2020/6/17



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

バッテリーの小型化&容易に交換できる設計にするだけですぐ売れるさ

コンセプト通りのカッコよさなのは驚いた一台だった。
短命だったのは残念。

あとノブコブの吉村も乗ってたよ...。

コメ欲しいのか知らんけどガルウィングじゃなくてちゃんとドア名書けや

外装はコンセプト通りやけど内装がね...
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示