スポンサーリンク

【Z06はちょっと待った方がいいかも】C8コルベットZORAがハイブリッドパワートレインになる事が確定


既にアメリカ、イギリス、欧州連合、中国、日本、韓国、オーストラリアでゼネラルモーターズが商標登録している「ZORA」
まだC8コルベットが発表される前に商標登録がされていたのでてっきりC8コルベットZORAになると思いきやC7同様にスティングレイの名前を使用し発売されました。
ZORA(ゾーラ)の商標登録は2014年6月にアメリカとカナダで登録してから日本など各国で続々と登録されていましたが、
最近になって世界31の国でZORAが商標登録されているのが分かりました。
wadefwrgdthrfyjghfd (2)


6年掛けて世界各国で商標登録した「ZORA」
既に開発車両も発見されており、2024年頃に正式に発表されると予想されています。
パワートレインは現状のV8エンジンに電気モーターを搭載し1000馬力前後とフェラーリSF90ストラダーレと同等のスペックを持つハイパーカーになるのではと伝えられています。
C8コルベットには既にレーシングカーのC8.Rの技術が入ったZ06モデルの発表を控えており、モーターアシストなしのZ06と初のハイブリッドとなるゾーラが登場します。
コルベットハイブリッド (1)
C8コルベットゾーラは1000馬力を伝えるために後輪駆動から全輪駆動へと変更されます。
Z06やZORAが出るとはしてZR1は第8世代のコルベットでは出ないのかな?
マクラーレンも開発が遅れていますが、V6ハイブリッドが登場しますしコルベットのハイブリッドもとんでもないコスパを誇るのは間違いないでしょう。


日本に引き続きアメリカでもコルベットC8の名称と思われる「ゾーラ」を商標登録していた事が判明


ふらいんぐうぃっち(9) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示