スポンサーリンク

ランボルギーニ5つのモデルを正しく発音できる人って居る?間違って発音していませんか?


キングオブスーパーカー「ランボルギーニ」
誰もが知っているドアが上に上がるめちゃくちゃ速いスーパースポーツカーです。
これまでBMWやポルシェなど正しい発音を紹介してきましたが、ランボルギーニの事を皆さんは正しく発音しているでしょうか?

日本人はCountachの事を「カウンタック」と日本でしか呼ばれない謎の呼び方をしてしまっておりこれは明らかに間違っている呼び名です。
ランボルギーニ正しく発音


Lamborghini(ランボルギーニ)
正しくはLAM-bor-GEE-neeと発音します。
ランボルギーニはイタリア製自動車なのにも関わらず殆どがスペインの単語と固有名詞からモデル名が由来されています。
ランボルギーニ製マスク (5)



Murciélago(ムルシエラゴ)
ディアブロの後継モデルでアウディ傘下に入って初のランボルギーニになります。
正しい発音はmoor-SYELL-ago
スペイン語でコウモリという意味で1879年に24本の剣を刺されても生きていた闘牛から由来しています。
今ではどのメーカーもやっているガワだけ変えた超限定社商法もこのムルシエラゴから派生しています。
ck8u.jpg




Gallardo(ガヤルド)
ランボルギーニの大ヒットモデルでとんでもない数の限定車が登場したV10モデル。
アウディR8と共通プラットフォームで生産されておりコスパにも非常に優れているモデルです。
こちらも闘牛から由来しており、正しい発音はgah-YAR-doh
8010126.jpg



Huracán(ウラカン)
2015年にガヤルドの後継モデルとして登場したランボルギーニの歴史上最も売れたモデルがこのウラカンです。
スペイン語で台風を意味し1879年に戦った闘牛から由来しています。
正しい発音はoo-ra-KAHN
ウラカンEVORWDスパイダーコンフィギュレーション (3)



URUS(ウルス)
LM002の後継モデル、ランボルギーニ第3のモデルとして登場したのがSUVウルス。
伝説の闘牛達の祖先となる品種ウルスから由来したモデルで中身はフォルクスワーゲントゥアレグにポルシェカイエンのエンジンを載せています。
発表してから発売までかなり時間が掛かったモデルですが、すでにウラカンを超える大ヒットモデルになりつつあります。
正しい発音はOO-rooss
ランボルギーニ-ウルスst-x (3)



Countach(カウンタック)
ザ・ランボルギーニのカウンタック。
こちらは珍しくスペイン語や闘牛に関係していない珍しい名前のランボルギーニです。
Countachとはイタリアピエモンテの方言で驚きを表す言葉で正しくはKOON-toshと発音します。
なぜカウンタックと呼ばれたのかは不明ですが、おそらくイタリア語なのに英語読みしてしまいCount(カウント)+Tach(タック)=カウンタックになってしまったと思われます。
カウンタック25THアニバーサーリーデッドストック (2)


ディアブロ、ムルシエラゴ、アヴェンタドール。なんで『カウンタック』だけ間違った名前で浸透しちゃったんだよ?クンタッシだろ


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アベは?

別に日本ではカウンタックで通じるから問題ない。

アメリカじゃウラカンはハリケーンだしな

知っていても実際にクンタッシって言ってる人見かけたら知識ひけらかして酔ってる感じして引く

No title

じゃあスキヤキって正確な発音してる外国人っている?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示