スポンサーリンク

【終わりの始まり】高級車ブランド ベントレーで従業員の4分の1をリストラ


先日、60年以上生産されていたV8エンジンをリストラしたイギリスの高級車ブランドベントレー。
リストラするのはエンジンだけではなく、従業員の4分の1となる約1000人にも及ぶ大量のリストラ計画を発表しました。
これまでに大量のリストラを発表している高級車ブランドにはアストンマーティン、マクラーレンでどこも従業員の20%~25%をリストラしています。
コ口ナウィルスで世界的に自動車など贅沢品の需要が下がっている為、これまで通り生産するわけには行かないからです。
ベントレーリストラ (2)


ベントレーの従業員は約4,200人
その中の1,000人もクビを切られます。
アストンマーティンは500人、マクラーレンは1500人ですが割合的にはどのメーカーもほぼ同じリストラ数です。
ベントレーは3月11日から操業停止しており、5月11日から生産を開始していました。
ただ、ベントレーのリストラの主な原因はコ口ナではありません。
ベントレーはこれまで財政的に厳しい経営状態で2019年には全世界での販売が5%増加して11,000台に達していましたが、
ロックダウンによって需要は急激に下がっており、SMMT貿易団体によると、先月イギリスで登録された新車はわずか20,000台で、前年比89%の減少で、1952年以来5月で最悪の数字だったと言う事です。

イギリスの自動車メーカーが続々とリストラを発表しているけど、ロールスロイスやロータスは大丈夫だろうか
メーカーで働いている人達は不安で仕方ないでしょう。




高級SUV市場にどこよりも早く参入したベントレー・ベンテイガが2016年に登場してから4年間で20,000台達成。
ベンテイガは発売以来、高級SUVセグメントを定義し、成長させてきました。
ベントレーリストラ (1)
230人の職人たちが生産ラインに100時間以上掛けて作られた高級SUVベンテイガは5つの派生バージョンと4つのパワートレインでこれまで発売されてきました。
最高のラグジュアリーSUVの成功例としてこの後にロールスロイスやランボルギーニなど続々と高級SUVを発売しフェラーリでさえも発売する事が決まっています。

ベンテイガはW12エンジンV8、V6エンジン、ハイブリッドの他にこれからは電気自動車モデルも登場する計画です。


【Amazon.co.jp限定】劇場版「 メイドインアビス 深き魂の黎明 」限定版( 早期予約特典:ボンドルドの特製日めくりカレンダー(31日分)付 )( 購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用F3キャンバスアート+A2クリアポスター付 ) [Blu-ray]



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>大量リストラを発表している高級車ブランドにはアストンマーティン、マクラーレンでど
全部イギリスメーカーやんけwww


で?

↑で?

No title

↑で?

↑それで?

No title

↑それで?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示