スポンサーリンク

【一体何が始まるんです?】ケーニグセグとポールスターは6月25日に何かを発表する


スウェーデン発のスーパーカーブランドで今ではキングオブスーパーカーメーカーとなったケーニグセグと、
同じくスウェーデンの自動車メーカー、ポールスターはケーニグセグジェメイラとポールスタープリセプトコンセプトと並んだ写真をソーシャルメディアに公開しています。

ケーニグセグとポールスターの2社は6月25日に何かを発表する予定で、既に撮影など行われていたようです。
KoenigseggとPolestar


2社が何かしらで提携するんだろうけど、ケーニグセグのSUVを作るのかプリセプトにケーニグセグのパワートレインが入るのか一体何をするんだろう?
ポールスターはボルボやロータスなど傘下に持つ中国Geely傘下の企業で1996年スウェーデンで設立されました。
知名度はほぼありませんがボルボのレーシングカーを手掛けたメーカーでもあります。

ケーニグセグは他自動車メーカーと強力するのはポールスターが初めてではなく、
過去に倒産したスパイカーと提携しケーニグセグが開発したV8エンジンを搭載したスパイカーC8プレリエータースパイダーを発売すると発表しましたが、今となっては全く生産される見込みも無くなってしまい再びオランダの自動車メーカースパイカーは死にました。
この投稿をInstagramで見る

Something exciting coming soon. Stay tuned. #KoenigseggXPolestar

Koenigsegg(@koenigsegg)がシェアした投稿 -



全く新しいモデルや技術を発表する可能性もあり6/25が楽しみですね。
やはりEV関連であることは間違い無さそうですが、
ケーニグセグがル・マンハイパーカークラス参戦はワンチャンある……のかな?


ケーニグセグのエンジンを搭載したスパイカーC8プレリエータースパイダー全く生産される予定なし




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示