スポンサーリンク

【知ってた?】フェラーリ812スーパーファストにはシークレットボタンが付いていた事を


V12自然吸気エンジンモデルフラッグシップのフェラーリ812スーパーファスト。
実はあまり知らていませんが、隠し機能が搭載されたボタンが隠されているをご存知でしょうか?
そのシークレットボタンとは座席下のマットに隠されていました。
一体どんな機能が付いてるんだろうか?
812スーパーファスト・シークレットボタン (1)


812スーパーファストのオーナーさんがたまには掃除機かけるか。と掃除していたらたまたま見つけたそうです。
GPSオフスイッチ?それともボンドカーや戦闘機の様な緊急脱出スイッチ?
それともレーシングハーネス用の引っ掛ける所?
全て不正解でこのスイッチの正体はfuel inertia switchと呼ばれマニュアルの58ページ目に載っています。
812スーパーファスト・シークレットボタン (2)
812スーパーファスト・シークレットボタン (4)
マニュアルにはこう書いてあります。

fuel inertia switchは燃料ポンプを不活性化する安全装置です。
事故衝突時に左型のTFTディスプレイにシンボルマークが表示され警告灯が点灯します。


おそらく事故の時に車が炎上しないようする安全装置みたいですね。
812スーパーファストに付いてると言う事は812GTSやモンツァSP1&SP2にも付いているだろうし他のフェラーリにも付いてそうですね。
運転席にあるマットを剥がしてみてください。たぶん同じスイッチが付いていると思います。



それでも歩は寄せてくる(4) (KCデラックス) (日本語) コミック – 2020/6/17





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

キルスイッチとかレースに由来する血が流れてていいじゃん、でも押したら一発廃車?

強い衝撃があったらフューエルポンプが止まるようになってるんです。
事故じゃなくてもごく稀に反応してしまうことがあるので、それを戻す為のスイッチがイナーシャスイッチです。
何もない時に押しても何も起こりません。
20年くらい前からありますよ。

No title

コレ見て、「ウチのクルマにもスイッチ付いてる?」と気になり
ガレージ行って確認しようと、フロアマット捲ったら・・・100円見っけ♪

No title

俺は10円だった

おまいらちゃんと車内掃除しろ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示