スポンサーリンク

【良いニュースと悪いニュース】ルノーはF1に残留するがアルピーヌA110は削除する事が決定


フランスの大手自動車部品メーカーで傘下に日産や三菱を持つルノー。
ルノーは本日、20億ユーロ以上を節約する幅広い変革計画の一環として、3年間で約15,000人の雇用を削減すると発表しました。
フランスでは約4,600人の雇用が影響を受け、残りは世界各国で影響を受けます。
リストラが発表されたのは雇用だけではなく、2017年に復活したスポーツカー「アルピーヌ・A110」も2024年に生産終了となる事が決まりました。

Alpine-A110-2018-74.jpg


2019年には400万台もの車を生産していたルノー。
2024年迄に世界の生産台数を330万台に削減すること、モロッコとルーマニア、ディエピにある工場が閉鎖されされる事も決まりました。
そして注目されていたフォーミュラ1ですが、大量のリストラをしてまでF1に残留する事も決まっています。
qwr3wr4.jpg
alpine-a110-sportsx7894 (4)
alpine-a110-sportsx7894 (1)
1月に発表されたばかりのAlpine A110 SportsX。
コンセプトカーでしたが、クーペ型SUVとして市販化が期待されていましたが、A110が工場閉鎖と共に生産終了するので発売される事はありません。
アルピーヌA110はポルシェケイマンなどのスポーツカーのライバルとして素晴らしい性能とデザインで結構好きだったのですが、生産終了されると言う事はあまり人気が出なかったのかもしれないです。
ルノーは日産同様にモデルラインナップの削除も予定しており、A110以外にも生産終了されるモデルが今後出てきます。
個人的にははスープラとBMW Z4と同じくフェアレディZと共通プラットフォームでA110が復活しそうな気もするんですがどうだろう?
それにしてもF1残留とA110生産終了はビックリしました。


フランス財務相「ルノーは倒産する可能性がある」  ボク「F1や日産はどうすルノー?」



アズールレーン クロスウェーブ - Switch (【予約特典】ネプテューヌ水着Ver. ダウンロード番号付イラストカード 同梱)



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく良いクルマでも潰れそうな会社のは買いたくないわな

A110暴落来るか

4Cの次はA110か...

楽しい車だけに残念だ

No title

やっぱりスポーツカーって販売面で厳しいんだなあ
ロータスの偉大性が良く分かる

残るって言ってても突然撤退しそう

No title

いやいや! 逆やろ!?


No title

逆だよね。

アルピーヌブランドは残すみたいだな

収入をカットし支出を残すとは

消す方と残す方が間違っとるわ

早すぎない????

みんな落ち着けよ、ルノーがF1で優勝したあとアルピーヌRSが出るから。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示