スポンサーリンク

フランス財務相「ルノーは倒産する可能性がある」  ボク「F1や日産はどうすルノー?」


フランスのルメール経済財務相は金曜日のヨーロッパ1ラジオのインタビューで早期の支援を受けなければルノーが消滅する可能性があり、自動車業界は新しい状況に適応する必要があると答えました。
また、フランスの都市フレンにあるルノーの工場は閉鎖されるべきではなく、同社はフランスで可能な限り多くの仕事を維持できると同時に競争力を維持すべきであると語った。
ルノーは日産と提携しており、両社から多数のリストラが今後発表される予定で、F1などのモータースポーツからの撤退の可能性は限りなく高いです。
ルノー倒産可能性


ルノーはこのパンデミックの影響で危機を乗り切るために50億ユーロ融資を受ける予定ですが、まだ正式に署名されていません。

第1四半期の収益は19%減の 101億ユーロで、ヨーロッパでの売上はロックダウンの影響で36%も減少しました。
ルノーは今後2年間で20億ユーロコストを削減する計画で人員削減の他、不人気モデルなどもリストラされる可能性があります。
Renault-Megan-RS-Trophy4793478.jpg
qwr3wr4.jpg
流石にフランス政府はルノーを救済するとは思うがF1などの金が掛かりまくるモータースポーツ関連は撤退されちゃうんだろうな。
リーマンショックの時のトヨタやホンダのF1撤退思い出すし、この状況で全チームこれまで通りF1参戦はどう考えても想像出来ません。

日産は昨年7月に12,500人リストラして今月末に行われる決算発表で更にリストラなども発表されるとも言われています。
やっぱカルロス・ゴーンや亡くなったセルジオ・マルキオンネみたいな経営者が居ないとここから復活は無理そう。
三菱は散々顧客をナメた商売していたから別にどうでもいいけど、ルノー日産は助けてやって!フランス政府さんオナシャス。


日産GT-RとフェアレディZがヨーロッパ市場から撤退?するとロイターがスクープ


「深層」カルロス・ゴーンとの対話~起訴されれば99%超が有罪になる国で~ Kindle版



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

マツダは大丈夫なんか?

ジリ貧同士傷を舐め合うアライアンスやなw


やめたれwwww
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示