スポンサーリンク

日産GT-RとフェアレディZがヨーロッパ市場から撤退?するとロイターがスクープ


日産は昨日、自動車販売の需要激減に伴い、日本国内で5月、6月の工場操業停止を発表していますが、
28日に予定されている決算発表で今後3年間の再編計画を発表する予定です。
その中でヨーロッパ市場のビジネスを縮小する計画に取り組んでおり、3000人以上のリストラ計画の他に売れ筋の商用車とSUVだけに焦点を当て、フェアレディZとGT-Rはヨーロッパ市場から撤退させる可能性が高いとロイター通信が伝えています。
GT-Rヨーロッパ撤退?


日産はダットサンを段階的に廃止し年間3,000億円削減し、中国とアメリカ市場に集中すると言われています。
過剰生産能力、厳しい競争、厳しい規制により、ヨーロッパは自動車メーカーにとって長い間困難な市場でした。
ゼネラルモーターズは2017年にこれを理由に撤退しています。
ヨーロッパ市場は日産の世界販売の約1/10しか占めておらず、成長性と収益性の見込みはほとんどありません。

日産はルノーと緊密に協力し、日産はスペインバルセロナの工場閉鎖を検討する一方、ルノーはカジャールとキャプターの生産を英国のサンダーランドにある日産の工場に移す計画。
ロイター通信


r6tuyiuo8u0u080u8up (6)
r6tuyiuo8u0u080u8up (5)
あくまでも可能性だからね。
それに日産もブランド力を保つ為にヨーロッパ市場は重要な市場だと考えているからこそ、GT-R50イタルデザインをイギリスで初公開したりGT3マシンでレースにも参加しているんだからね。

だけど現行のR35は終了させて時期モデルとなるR36で再び帰ってくると言う予定なのかもしれません。
それよりもレース部門を縮小するんじゃないかと心配。
めちゃくちゃ可能性あるからな。


【ゴジラの撮影はゴジラで】日産GT-Rはカメラカーに変化しました


日産が宣言 「次期GT-Rは世界で最も速いスポーツカーになる」これはニュルの王者になるな



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(11) (角川コミックス・エース) Kindle版



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでそんなに必死に否定してんの?
撤退するとなんかマズいの?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示