スポンサーリンク

映画「フォードVSフェラーリ」を視聴し終わった後に強くオススメする「24時間戦争」がめっちゃ面白い


もう配信やレンタルも出ているので「フォードVSフェラーリ」の内容書いても良いですよね?
すっごい面白い映画でしたが、個人的には「シェルビーVSフォード」の方が合ってたんじゃないかな?って思いました。

今回敵役(?)でもあるエンツォ・フェラーリ出てくるんですけど、
サングラスほぼしてないので誰だよこのオッサン感があったのですが、
後半のル・マンでのレースシーンはとても良かったです!
配信版だとメイキング映像見れないのでツタヤなどでレンタルした方が良いかも。
フェラーリとフォードの因縁とか関係性はフォードVSフェラーリでは殆ど描かれていなかったので「24時間戦争」を観る事を強くオススメします。
ford-vs-ferrari.jpg


撮影に使用されたフォードGT40は本物ではなく、カリフォルニアのスーパーパフォーマンス車のレプリカが複数台使用されていたとメイキング映像でも語られていました。
走行シーンも実際にクリスチャン・ベールがフォードGT40で運転しているので非常に臨場感も高かったです。
今作ではキャロル・シェルビー(マット・デイモン)とケン・マイルズ(クリスチャン・ベール)の関係性が非常に強く描かれた実話を元にしたストーリーでした。
勿論結果はル・マンでフォードが表彰台を独占すると言うのは分かってはいますが、彼ら二人の関係性は知らなかったので非常に面白かったです。
eedrtfytugyuji7414.jpg

タイトルにもなっている「フォードVSフェラーリ」ですが、
あまりフェラーリと敵対しているようなシーンは感じられなかったです。
フォードとフェラーリの因縁はこのレースから50年以上たった現在も続いており、
フェラーリがF150と言う名のフォーミュラマシンを発表すればフォードがF150は「うちのトラックの名前だろ名前変えろや!」と因縁を付けたり、現在プレミアが付きまくっている2017年モデルのフォードGTをジュネーブで発表する時はLa Ferrariを意識してかLa Fordなどポスターも作ったりしていました。

フォードがル・マンを撤退してから再びフェラーリを倒す為にル・マン復活した時のトレーラーでもフォードGT LMレースカーが「馬」を追い越す演出などもありました。

【フォードVSフェラーリ】ではフォードとフェラーリが合併直前まで話が進んでいたのに突如エンツォが裏切り白紙になった経緯など描かれていませんでしたが、今回紹介する「24時間戦争」ではフォードとフェラーリの関係性がもっと細かく描かれていたので映画が面白かったと思った人には非常にオススメ出来るし、より深くフォードVSフェラーリを楽しめるドキュメンタリー作品です。



24時間戦争





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示