スポンサーリンク

フェラーリ初のV6ハイブリッドと思われる新型車のエンジン音


フェラーリは去年毎月の様に新モデルを発表してきた反動で今年はまだ1車種も新モデルを投入していません。
予定では年内迄に2つの新型車を導入すると言う事が決まっていますが、一つは「SF90スパイダー」
そして新たにエントリーモデルとして期待されるV6ツインターボエンジンモデルと予想されています。

フェラーリはかなり前からV6ツインターボエンジンモデルの開発車両と思われる車が目撃されており、
「ディーノ復活か?」など噂されていましたが今の所何もアナウンスはありません。
こちらは488のボディを使ってV6ハイブリッドパワートレインのテストを自社のフィオラノサーキットでテストしている様子です。
ferrariv6proto.jpg


これがハイブリッドなのかはエンジン音を聴いても不明ですが、新しいV6ツインターボエンジンもフェラーリらしいすばらしい音をしているように思えます。
もうこの時代でエンジンの気筒数やターボや電気モーターなどで文句を言う人達もほぼ絶滅しているし、
ラ・フェラーリのハイブリッド化やフォードGTのV6エンジン化の時に散々ネガティブな意見を言っていた人達なんて今ドコ行ったんでしょうか?もうそんな人なんて存在していません。
フェラーリの事業計画にはV6モデルの他にSUVも登場する事が決定していますが、まだフェラーリ製SUVは年内発表しないそうです。




SF90ストラダーレスパイダー (2)
SF90ストラダーレスパイダー (1)
これがSF90スパイダー(アペルタ)の偽装車両。
1年後の今年にオープンモデルの発表が出る可能性は高いと思います。



鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版 (ジャンプコミックス) (日本語) コミック – 2020/12/4



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

SF90アペルタ、電動格納式だったらただでさえ劣悪な後方視界を更に悪化させてルームミラー意味なくなるんじゃない?
買えないけどネタとして楽しみ

フェラーリのSUVだけはやめてくれよ。

「フェラーリはSUV出して欲しくない」って言ってる人のほとんどがフェラーリオーナーじゃないんだろうなー
仮にSUV出たところでその人には関係無いんだから文句言わなきゃいいのに

No title

フェラーリのSUV買う人
ほかの車種を所有したうえでSUVもフェラーリにしたいという人
貧困さんが妄想で1台のみ所有するならばぁ~という時には選ばれないタイプの代表が
SUVという事ですお察し・・

No title

SUVやめてくれって…もう発売が決定してるのに何言ってるんだか
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示