スポンサーリンク

【お前らには関係ない】炎上対策したはずのマクラーレンさん、またリコールを出してしまう。


2018年12月末に納車したばかりのマクラーレン・セナが炎上してから503台中これまで4台ものセナが炎上。
同じエンジンを搭載したスピードテールのプロトタイプも炎上しておりランボルギーニの様だと話題でしたが、
アメリカのNHTSAは現行の「720S」「570GT」「セナ」「GT」の合計2,763台の火災リスクのリコールを発表しました。
アメリカで発表された以上、今後日本でも同様のリコールが出される事が予想されます。
gr48re79ter78etr7r89et.jpg


リコールの内容は2016年~2020年モデルの720Sで2008台
2017年~2020年モデルの570GT・373台
2019年モデルのセナ・157台。
2020年モデルのマクラーレンGT・225台
燃料タンク下部に設置されている振動吸収用の発泡吸音材のゴムが劣化し燃料漏れを起こす可能性が出てきています。
リコールされた車両の燃料タンクにが損傷している場合があり、その時は無償で交換されます。
今後生産されるマクラーレンは事故防止の為このゴム素材は使用されません。
dhtyhe5y456456456456 (3)
マクラーレン炎上リコール (1)
マクラーレン炎上リコール (3)
スピードテール炎上
リコールの詳しい内容はこちら
https://static.nhtsa.gov/odi/rcl/2020/RCLRPT-20V231-7261.PDF


またリコール!?
1年前はエンジンのワイヤリングハーネスがパイプの金属コネクタと接触して切断される可能性があるからとしてリコールを出していましたが全然解決してなかったって事じゃん。
それにしてもアメリカにはセナって157台もあるのにもビックリでしたね。
けど、スピードテールってバーレーンに1台納車されたけどそのゴム素材使用しているからまた燃えるぞ?


マクラーレンセナがまた燃える。こいつ100パー欠陥車だろ間違いないわ


【炎上】マクラーレンスピードテールさんソッコーで燃える


【お前らには関係ない】全てのマクラーレンセナにリコールを発表


アイドルマスター シャイニーカラーズ 杜野凛世 ブレイブヒーロージャージver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車としての完成度は一般乗用車のほうが上なんだね

フェラーリやランボが燃えるとみんな叩くけどマクラーレンはあまり叩かれないのはなんでだろ?

No title

↑それはマクラーレンに乗ってても、嫉妬心が湧かないからだよ。そこがフェラーリとの違いだ。

No title

↑あと知名度が低いからだな
量産車作り出してからまだ10年くらいでしょ?モータースポーツに興味がある人以外は全くの無名といってもいいくらい

※3
°すげー納得した

大切な車が燃えてしまったら残念でしかないですね…完璧と言うのは中々難しいですが、出来るだけ燃えない車を作ってほしいですね。

マクラーレンの市販車は、イタリアンと違って高品質のイメージあるんだけどな

No title

マクラーレンは、あの微笑んだような眼をしたヘッドライトがなぁ・・・苦手。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示