スポンサーリンク

GRスープラ2.0と3.0との比較でエンジン音に決定的な違いが出てしまう。すまんw2リッター買っちゃった奴おりゅ?


BMWと共通プラットフォームとエンジンを使用して復活したGRスープラ。
当初は日本でのみ2.0リッター4気筒モデルが発売されていましたが、2021年モデルから海外でも購入出来るようになりました。

当然3.0リッター6気筒モデルと比較してパワーが低くなるんですが、
代りに重量対比50:50に約100kgも軽量化されハンドリング性能も向上。価格も安くなっているので人気です。
スープラ比較


スープラ2.0とスープラ3.0とのエンジン音比較。
聴き比べてみると2.0リッター4気筒モデルは非常にチープな音ですが、
3.0リッター6気筒モデルはこれノーマル?って言うくらい凶暴なサウンドで全く迫力が違います。

いや、2.0リッターモデルが決して悪いわけじゃないんだよ。
3.0リッターモデルのエンジン音が良すぎるだけ。
スープラ3.0は100kg重い1542kgだけど、2.0リッターモデルの255馬力とは違い382馬力も発揮するので速いです。



これぜひ3ペダルモデルを出してくれ!と言う要望が更に増えそうですが、共通プラットフォームのBMW Z4ではMTあるんだから可能性はあるよな。

GT-Rと同じくスープラも毎年アップデートして発売していくと発表済みですが、
ハイパフォーマンスモデルとなるスープラGRMNはもうちょっと先になりそうですね。

グッドウッドフェスティバルオブスピード2018で初披露されたGRスープラプロトタイプではもっとやばい音してたけど、
プロダクションモデルでこれは十分でしょう。
見た目も変わらないし2.0リッターモデル良いな~って思ってたけど、このサウンド聞いちゃうとやっぱ3.0リッターモデルだな!


トヨタ公式からGRスープラの着信音&壁紙が無料で大量公開 iOSとAndroid対応だよ



キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 初梦Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

マットストームの抽選に申し込んだわ。

No title

でも3.0バージョンは
BMW乗ってる感しかないってだいたい言われてるね
2.0のが全体のバランスが良いと
対抗馬のケイマンと比較されてるけど
ケイマンのが設計は古いけどさすがポルシェって
言われてたし

3.0は社外マフラーの方が静かになる位うるさい

3リッターのマフラー作るときに測定したら純正ですでに規制値を超えていたらしいね。

そうなんですねー。しかしながら、コメント欄の皆さんも博学ですねー。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示