スポンサーリンク

【悲報】2020年ペブルビーチ・コンクール・デレガンス中止が決定


毎年8月にカリフォルニア州ペブルビーチで開催されていた人気のイベント「ペブルビーチ・コンクール・デレガンス」
今年は8月16日から開催される事が予定されていましたが、COVID-19の影響を受け、延期ではなく中止される事が決定されました。
このイベントでは毎回ランボルギーニやブガッティ、パガーニの新モデルや各社から魅力的なコンセプトカーが発表される場でジュネーブモーターショー、グッドウッドフェスティバルオブスピードに並ぶ人気のイベントでした。
ペブルビーチ・コンクール・デレガンス中止 (3)


2020年 ペブルビーチ・コンクール・デレガンス COVID-19の懸念が継続中のため中止
連絡先:media@pebblebeachconcours.net

カリフォルニア州ペブルビーチ (4月22日, 2020) - 参加者、審査員、ボランティア、ゲストがCOVID-19パンデミックに関連した健康上の懸念に直面していることを踏まえ、ペブルビーチ・コンクール・デレガンスの関係者は、2020年8月16日に予定されていたショーを中止することを決定しました。

"ペブルビーチ・コンクールに関わる全ての方々、そしてこの決定に影響を受けた方々に心よりお悔やみ申し上げます。"多くの参加者は何年もかけて特別な車を作り続けてきました。海外からの参加者の中には、船や飛行機に車を乗せるところまで来ていた者もいて、自分たちで旅行の手配をしていた者もいました。国際的な審査員の多くも同じことが言えます。

"長年の友情を新たにし、素晴らしい車を称え、コンクールのチャリティ活動に惜しみなく寄付してくれるペブルビーチに何度も集まってくださった愛好家の皆様に感謝します。

2020年8月16日(日)に予定されていた「第70回ペブルビーチ・コンクール」の車両選考が先日終了し、今月初めに応募者に合格通知が出された。合格通知には、これらの車が第70回の祭典に登場するように招待されていることが強調されていた--たとえそれが延期されたとしてもだ。 今年のイベントが中止となったため、第70回ペブルビーチ・コンクールは2021年8月15日(日)に開催されることになった。

開催内容は予定通りで、スティルウォーター・コーブの端に沿って過去のベスト・オブ・ショー受賞車が展示されるほか、ピニンファリーナのコーチワーク、ポルシェ917、タルボット・ラゴ・グランド・スポーツ、ミラー・レーシング、イソ、アーリー・エレクトリック、カレラ・パンアメリカーナに焦点を当てた特別クラスが開催されます。

"ペブルビーチ・カンパニーは、このイベントが始まって以来、このイベントを開催できることを嬉しく思っており、2021年には70回目の記念イベントを開催できることを楽しみにしています。"このイベントは、単に素晴らしい車を祝うだけではなく、多くの人々が必要としていることに貢献しています。最終的には、コンクールに関わるすべての人々の健康と安全を継続的に確保することが当社の最優先事項であり、このような困難な決断に至りました。 2020年のイベントを中止することは、多くの方に失望を与えるものであることは認識していますが、このような特殊な状況下では適切であると確信しています」。

第70回ペブルビーチ・コンクール・デレガンスのチケットは、2021年8月15日(日)までにご購入いただいたものが有効となります。第70回ペブルビーチ・コンクール・デレガンスの2021年の新開催日に参加できないチケットを購入された方は、info@pebblebeachconcours.net までメールで払い戻しをご依頼ください。
ペブルビーチ・コンクール・デレガンス中止 (1)
ペブルビーチ・コンクール・デレガンス中止 (4)
ペブルビーチ・コンクール・デレガンス中止 (2)
8月も駄目か……。
3月のジュネーブモーターショーが中止になった時はなんとなく「夏頃にはインフルエンザと同じく夏には収束してるだろ」と思っていましたが、
今となっては今年1年間はもうすべてが中止になるだろうと確信しています。
グッドウッドフェスティバルは9月に延期しましたが、これも開催される可能性は非常に低いでしょう。
今年のペブルビーチ・コンクール・デレガンスで発表が期待されていたのがランボルギーニのサーキット専用V12ハイパーカーだったり、ヘネシーヴェノムF5のプロダクションタイプやBMWやメルセデスベンツの未来に向けてのコンセプトカーの発表の他、何十億円もする貴重な車のオークションなんかも楽しみだったんだけどな。
自動車メーカー各社は大型モーターショーの参加は消極的なんだけど、ペブルビーチ・コンクール・デレガンスやグッドウッドフェスティバルは勢力的に参加していたので非常に残念です。



【悲報】グッドウッドフェスティバル2020が延期決定


Pebble Beach Concours D'elegance: The Art of the Poster
Dalton Watson Fine Books Ltd (2003-09-30)


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人殿!
スレチですが、ラフェラーリアペルタがカーセンサーに出ちょります( ゚д゚)
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示