スポンサーリンク

2021年アウディA3セダンがデビュー!まだまだSUVには負けてられないね!


アウディはコンパクトな4ドアモデルとして人気のアウディA3セダンの2021年モデルを発表。
第2世代となるA3セダンにはインフォテインメントからアシストシステムに至るまで、デジタルで完全に接続されています。
エレガントなボディの下では、新しいドライブと洗練されたサスペンションチューニングが、ダイナミックであると同時に効率的なドライビング体験を約束します。A3セダンは、2020年夏より欧州の販売店で販売される予定です。
2021アウディA3セダン (3)


新しいA3セダンではクーペの様な美しいボディラインで上品さを演出し、
MQB Evoプラットフォームを採用。
高効率と強力なパフォーマンスを備えたTDIおよびTFSIエンジンを搭載。
デジタルコクピットとタッチディスプレイが標準装備されています。
フロントは、印象的なヘッドライトに挟まれたハニカムグリルを備えた大きなシングルフレームが支配しています。
外側では、台形の角度を形成し、下方に向かって引き込まれています。Matrix LEDテクノロジーを搭載したトップモデルには、新しいデジタルデイタイムランニングライトが搭載されています。15個のLEDセグメントからなるピクセルアレイで構成されており、個別に作動させることができます。






エアロダイナミクスは、大型ディフューザーと同様に先代に比べてリアエンドが高くなっていることから恩恵を受けています。その結果、2.0 TDI 110kW(150PS)を搭載した新型A3セダンはCd値0.25を達成し、初代より0.04Cdポイント向上しました。シングルフレームの後ろにある2つの電動ルーバーモジュールを備えた制御可能な冷却空気入口もこれに貢献しています。これらのモジュールは、状況に応じて空気の流れをインテリジェントに調節します。さらに、パネル張りのアンダーボディ、空力特性を向上させたエクステリアミラー、アクティブブレーキクーリングが空気抵抗を低減し、流線型の車両を実現しています。
2021アウディA3セダン (5)




A3セダンのコックピットは、すべてドライバーのために設計されています。これはインテリアデザインに始まり、ディスプレイとコントロールエレメントにまで及びます。そのため、中央のMMIタッチディスプレイを備えたインストルメントパネルは、ドライバーに向かってやや傾斜している。対角線は10.1インチで、直感的な操作性を実現しています。手書き検知機能に加え、オプションでクラウドの機能を利用できる自然言語制御を標準装備している。ステアリングホイール後方の10.25インチのインストルメントクラスターは、ベーシックモデルでもデジタル化されている。アウディのバーチャルコックピットプラスとしては、12.3インチを計測し、数字を傾斜させたスポーティなグラフィックや、特にダイナミックなレイアウトなど、3つの異なるビューを提供しています。回転数と速度は、角張った赤いグラフィック要素を持つバーダイアグラムで表示されます。ご要望に応じて、ヘッドアップディスプレイがディスプレイコンセプトを補完し、ドライバーの直接の視界の中で重要な情報をフロントガラスに映し出します。
2021アウディA3セダン (2)
2021アウディA3セダン (6)
2021アウディA3セダン (3789 (2)
デザインはさすがアウディと言った感じで良いですね。
ドア開けるとメーカーのロゴが路面に光るなぞ演出はダサいと思ってたけど、
後部ドアにあるアウディのロゴ「フォースリングス」もオシャレな感じでこれ流行りそう。
ライバルになるのはBMW2シリーズグランクーペやメルセデスベンツCLAあたりでしょうか?
150PSを発揮するちょうどいい感じのセダンになり、マニュアルシフトモデルも導入される予定です。







関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

フロントのフェイクダクトとその周りのシルバーば気になりすぎる、、

このセグメントのセダンだと一番カッコいいね

2シリーズの4ドアは実車見たけどダサかった

エアコンの吹き出し口、なんでそこ?

ええやん!

No title

やっぱりフォーマルなシーンではセダンモデルが似合うよね
SUVとかボッテリしたのだとスマートじゃないよね
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示