スポンサーリンク

【そんなー】電気自動車となって復活する予定だったGMCハマーのローンチがキャンセル決定


ゼネラルモーターズはかつて発売され日本で最も人気が高かった大型SUV 「HUMMER」の第4世代モデルで初の電気自動車となったGMCハマーEVのローンチイベントを5月20日に予定していましたが、コロナウィルスの影響により無期限延期が発表されました。
同時期にマセラティMC20の発表イベントも9月へと延期が決まっていましたが、やはり新型車にも続々と影響が出てきています。
GMC HUMMER EV


1,000馬力
11,500 lb-ftのトルク
0~60 mph3秒
まるでスーパーカー並みの加速性能を持つ新生HUMMERの登場が延期されたのは予想していたけどやはり残念です。
オンラインで公開する手もあるでしょうが、どう考えてもコロナウィルスの問題は最低でも年内まで続くと思うので各社新モデルのスケジュールに遅れが出てきますね。
GMは、GMC Hummerのデビューをどのように変更するかをまだ正式に発表していません。5月20日にまだライブストリーミングリモートイベントを通じて発表する予定があるのか​​、それとも年内にデビューするのかは未定です。

hummer_ev_logo.jpg
ハマーEVレブロン
GMCハマーEVの正式なデザインも気になってたんだけどな。
ゼネラルモーターズはハマーにも使用されるEV用プラットフォームを採用したキャデラックリリックのローンチイベントも延期を既に決めています。





ボコボコの状態でも走るテスラモデル3

今中国では自動車が全く売れないんだけど電気自動車だけは売れまくっており、3月には中国で自動車登録数は月間で2月の2,314台から12,709台と450%増加しています。
テスラサイバートラックもこの最中どんどん受注件数が伸びており、コロナウィルスによってICEからEVへのシフトチェンジが加速しそうです。
やはりGMCハマーEVもテスラサイバートラックのライバルとして売れそうですね。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示