
フェラーリ製人工呼吸器がかっけぇぇぇぇぇ!
イタリアのスーパーカーメーカーのフェラーリは工場の操業停止を5月3日まで延ばした事を発表しましたが、
新たにコロナウイルスの患者を治療する医療従事者を支援する取り組みの一つとして、
マラネロにある自動車生産工場で人工呼吸器用バルブの生産を開始しました。

ダイビング用品メーカーのMares社が開発したバルブの一部は、呼吸不全に苦しむ患者を支援するための緊急用マスクを作るために、同社のマスクに合わせてオーダーメイドで作られています。
このプロジェクトの物流は、Nuovamacut Gruppo TeamSystemが担当し、プロジェクトの成功に貢献した様々な企業の調査にも協力しました。
他のフィッティングはソリッドエナジー社に供給されており、ソリッドエナジー社はそれらを使用してデカスロンのシュノーケルマスクを感染症にさらされている医療従事者を保護するための補助具に変換する予定です。
今後数日中のうちに、フェラーリはイタリア市民保護局の協力を得て、ベルガモ、ジェノバ、モデナ、サッスオーロを含むイタリアの様々な病院やボローニャ近郊のメディシーナの町の医療従事者に配布されている数百の機器を製造する予定です


フェラーリのライバルでもあるランボルギーニはマスクの他に3Dプリンターを使用して人工呼吸器に使用される肺シミュレーターを人工呼吸器メーカーであるSiare Engineering International Groupと協力して生産します。


ランボルギーニは、わずか2週間の間に、3Dプリンティングラボでシミュレーターの設計、製造、検証を行い、コンポーネントを最適化し、週に18台のシミュレーターの製造を可能にしたほか、ポリカーボネート製の医療用バイザーを3Dプリントで製造しました。
3月の操業停止以降、自動車メーカーは自社の縫製部門と3Dプリンターを使用してマスクや医療用ガウン、フェイスガード、人工呼吸器などなどたった数週間というスピードでどんどん状況に合わせて変化していきますね。
こういった会社だからこそ生き残っていけるんでしょう。
このスピード感はぜひ政治家の皆さんも見習ってほしい。
ランボルギーニもマスクを生産開始。くっそ高そうwww
アストンマーティンが医療用ガウンとフェイスガードを生産開始
- 関連記事
-
-
フェラーリ599中国限定版かっけー ほか 2012/06/04
-
謎のラフェラーリ?FXX K? 2018/10/19
-
【おいおいこれはどー説明してくれんだ?】フェラーリF8、メーカー公称値よりも実際はめちゃくちゃ重いじゃねーか 2020/10/04
-
ランチアから新しいコンセプト画像が公開 これはストラトスなのか? 2023/03/16
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
