スポンサーリンク

日産次期フェアレディZ(370Z)は400Zとして準備か


自動車メーカーの中でも特に経営状況が厳しいのが日産。
日産は10年以上モデルチェンジしていないフェアレディZ(370Z)の後継モデルをダットサン(240Z)スタイルのフルモデルチェンジしたフェアレディZを用意していると噂されています。
海外でのモデル名はNissan400Zとして登場するとも言われていますが、この手の噂はホンダS2000やマツダRX7同様毎回噂が立つので正直出るとは思えません。
日産時期フェアレディZ (4)


Nissan 400Zは既存のInfiniti Q50およびQ60のプラットフォームを使用して開発中と伝えられており、
3.0リッターV6ツインターボエンジンを搭載すると噂されています。
Zシリーズの中でも不屈の人気を誇るダットサンの様なロングノーズショートデッキデザインとして復活するとも言われているので、
日本名はダットサンの名が復活するのかもしれません。
日産時期フェアレディZ (3)
日産時期フェアレディZ (2)
Nissan-370Z-846798.jpg
現行のスタイルのフェアレディZが登場して約20年か。
2002年に登場した5世代目と2008年目に登場した6世代目はホイールベースなど若干短くなったりしては居ましたが、
ほぼマイナーチェンジみたいな感じだったからな。
(コルベットのC5とC6みたいな感じ)

7世代目のフェアレディZはガラッと変更してもらいたい。
もうロードスターの生産もとっくに終わっているし日産ブランドのスポーツカーって売れるのか?
ZよりもGT-Rの後継モデルをいい加減出してほしいわ。


あと5年は出ないと思うけど。





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成仏してくれ‥。

No title

まるで刺さらない。つまんないデザインだなw
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示