スポンサーリンク

三菱自動車のデザイナーが作ったマツダRX10ヴィジョンロングテールハイパーカーがめちゃくちゃカッコイイ件


毎年東京モーターショーの時期が近くなると必ず噂が立つマツダのRX7の後継モデルやRXヴィジョンコンセプトの市販車モデル。
もう絶対出ないって分かっているのに必ずRX7の後継モデルはRX9が出ると思い込んでる人も居ますが、
マツダはもう信者にも区別が付かないくらい違いが分からないSUVしか作らないし、ハイパフォーマンスカーすら無いのに高級ブランドのマネして下手に高級志向に走ってスベりまくってるメーカーとなってしました。

SNSにて三菱自動車のエクステリアデザイナーのマクシミリアンシュナイダーさんが架空のハイパーカー「マツダRX10ヴィジョンロングテール」のデザインを公開しています。
マツダRX10ヴィジョンロングテール (1)

マツダRX10ヴィジョンロングテールは2.3リッター3ロータリーエンジンをミッドシップレイアウトに搭載し780馬力。
それに加えて250馬力発揮する2つの電気モーターをフロントアクスルに搭載し合計出力が1030馬力のハイパーカーです。
0-100km/hは2.5秒、最高速度は427km/h
総重量はわずか1450kg
燃料は水素燃料を使用しル・マンハイパーカークラスの認証を受けています。
マツダRX10ヴィジョンロングテール (3)
マツダRX10ヴィジョンロングテール (2)
マツダRX10ヴィジョンロングテール (5)
マツダRX10ヴィジョンロングテール (4)
https://www.instagram.com/maxschneider.design/

マツダがハイパーカーなんて考えられないですが、
昔はル・マンで勝利したレーシングカー787Bなどありました。
マツダもル・マンハイパーカークラスに参戦してほしい所ですが、
現在の状況ではレース自体が開催されるかも分からない状況ですし、
他社と違って売るスポーツカーやハイパーカーを出してない以上参加する可能性はほぼゼロでしょう。

マツダもゲーム上で使用出来るRX-VISION GT3 CONCEPTなど出していて
マツダ製スポーツカーを発売しそうな雰囲気を出しているんですけどね。
例えRX9が出たとしても「MTにしろ」とか「たけーよ」とか「○○に似てる」って文句しか出てこないのはみんな知ってる。


【悲報】マツダ3(アクセラ)前を長くしすぎた結果、後部座席が絶望的に狭く視界が無くなってしまう。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

”ミツビシ”をデザインしたらいいのに!?

絶対出されない車発表するなやww

リマックとフォードgtを足して2で割った車

No title

こんなのより、「マツダ 風籟」を
現代の技術で復活させた方がずっといい。

No title

他社のデザイナーがどういう風に見てるか知れて面白いです。
ロールスのデザイナーが描いたセンチュリーとか見たい。

No title

ハイドロジェンREってことか。ええやん

No title

9の開発すらないのにもう10の話か
RXってつけずに別の名前でデザインした方がよくね?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示