スポンサーリンク

PS5のコントローラー公開&F1カナダグランプリも延期決定


今年末に発売されるプレイステーション5用の新しいコントローラー「DualSense」がプレイステーション公式から発表されました。
DUALSHOCK 4の発展型のコントローラーとなり、車が泥道を走る時に感じる重い感覚など感じる事が出来ます。
レースゲームではアクセルとブレーキに使用されるL2、R2ボタンにはアダプティブトリガーを搭載し、
ペダル操作の繊細なアクセルワークを再現できるようになっています。
レースゲームユーザーはみんな思っていますが、ボタンが少なすぎる問題があります。
十字キーを各操作にキーアサインしても足りないので背面ボタンが追加される事が期待されますが、
DualSenseではボタン追加されているのだろうか?
PS5コントローラー (3)


DUALSHOCK4で初搭載されたSHAREボタンはCreateに名称が変更。
ただシェアするだけではなく、動画を編集したりも出来るそうです。
ちなみにSHAREボタンは一度も押した事がない。
DualSenseでは新たにマイクも搭載され、わざわざヘッドセットを用意しなくてもチャットが可能です。
PS5コントローラー (1)
PS5コントローラー (2)
DualSenseの背面を公開していないのが凄く気になりますね。
DUALSHOCK4のオプションとしてプレミアが付きまくっている背面アタッチメントが発売されたのでPS5のコントローラーでは背面ボタンが2個か4個追加されると期待しているんですが……。
あとはDUALSHOCK4で不評だったデカいLEDライト部分が小さくなってて良いですね。
これで充電がPS3のコントローラー並みに持ってくれれば良いんですが。
グラフィックではPS1からPS2への様な大きな変化はありませんが、グランツーリスモ7が出たらPS5買おうかな。



F1カナダGPも延期が決定


マクラーレンのチームスタッフがコロナウィルスに感染していた事で急遽開幕戦が中止になったF1グランプリ。
先日は「F1 2019」を使用してバーチャルレースが行われていました。
そんな中、6月12日~14日に予定されていたF1カナダグランプリが延期された事が発表されました。
新たな開催日程は今後発表するとの事です。
ル・マン24時間耐久レースも元々6月を予定していましたが、9月へと延期していたので予想は出来ていましたが
今年のフォーミュラ1のスケジュールは大幅な変更が行われます。
874398yf7ufv (1)



これはメルセデスAMGF1チームのエンジニアとUCLホスピタルの臨床医によって開発されたが開発した人工呼吸器。
F1のパワーユニットを製造しているAMGのテクノロジーセンターで1日1,000台生産出来る体制です。
カナダグランプリの延期は寂しいですが、モナコGPの様に完全に中止ではないのではありません。
おそらく6月28日開催予定のフランスGPも延期になる事が予想され、7月~8月までのレースも厳しそうです。
あとはF1撤退するチームが出ない事を祈るだけ。
874398yf7ufv (2)



ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-04-10)


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示