スポンサーリンク

【インド人を右に】BMWがDMWを訴える & イタリアの自動車販売台数-85%減\(^o^)/


ドイツの高級自動車メーカーBMWはインドの電動三輪車やバイク、自転車などを販売しているDMWを著作権を侵害していると主張し訴えました。
DMWを運営しているインドのOm Balajee Automobile(India)Private Limitedに対して「社名がBMWと酷似しており、人々に誤認させ、購入者はBMWと勘違いして購入しているのでBMWの権利を侵害していると訴えています。
bmw-dmw.jpg


BMWは1923年からオートバイと1928年から自動車を製造しているドイツを代表する大企業。
DMWは2013年からインド国内で電動三輪車や自転車など二輪車を中心に展開しているメーカーです。
インドのデリー高等裁判所では「BMWとDMWの発音は非常に似ており、ロゴなど視覚的および音声的に類似している点を認め顧客を誤認させる可能性が高い事を認めて、今後DMWの名とマークの使用禁止を言い渡しました。

さっきDMWの公式サイト行ったら特にこのCMと変わらずロゴなど社名がそのまま使われていたな。
DMWをBMWと間違えて購入するインド人なんて居るのか?
確かに発音は似てるかもしれないけど、ロゴも販売している商品も全くBMWと違うじゃん!


昔フランクミュラーがフランク三浦を訴えた裁判があったけど、
フランク三浦側の主張では「価格帯も全く違うしフランクミュラーとフランク三浦を間違えて購入する人なんて居ない」と訴えてそれが認められてたな。






ew789ewr8erw7rew.jpg
3月末まで生産停止を発表している世界最大クラスの自動車メーカーフォルクスワーゲン。
ヨーロッパではコロナウィルスのパンデミックでロックダウンしている現状もあり、4月に入ってからもとりあえず9日まで引き続き操業停止が発表されました。
こうなっている以上、グループ傘下のポルシェやブガッティなど各メーカーも操業停止が延長されそうですし、トヨタやホンダなどヨーロッパに工場がある会社も同じ判断をする可能性が高そうです。
現在自動車の需要は信じられない位低下しておりヨーロッパでは下記の通り3月の販売が急激に落ち込んでいます。

イタリア、フランス、スペイン、オーストリアなどなど特に需要が落ち込んでいるのが分かりますね。
イタリアなんて2019年3月と比較すると-85%!?

当然3月でこの数字なので4月、5月はもっと厳しい数字になると言う事になります。
日本も同じく3月以降の自動車販売は急激に落ち込むでしょう。
これはモータースポーツなど撤退する会社は必ず出てくる事を意味している数字になりますね。

日本政府は一刻も早くマスク2枚を我々に配って欲しいです!
本当にありがとうございます!アベノマスクは使用せず大切に保存させていただきますがやっぱりお肉券の方が嬉しいです!







関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

日本は9%減で済んだ(?)ようですよ。
むしろ都心部でも車の重要性が見直されてる感じ。
あらゆる価値観が一気に変わりそうな予感

No title

ホイールのTWSとTSWが紛らわしいと思ってたけど今は大丈夫。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示