スポンサーリンク

ブレーキメーカーのBremboがPIRELLIを買収


イタリアのブレーキメーカーで世界一人気のブレーキBremboがタイヤメーカーのPIRELLIの株式を投資会社Nuova FourBを通じて2.43%取得したと発表しました。
ピレリは2017年に株式上場しましたが、ピレリの株価はコロナショックの影響もあり上場時から40%以上も下落しており最低水準となっています。
ブレンボは長期的に時間を掛けてピレリ株を取得していきます。
ブレンボピレリを買収 (2)



ピレリと言ったらF1に使用されているタイヤメーカーでランボルギーニなどのスーパーカーなどハイパフォーマンススポーツカーに多く採用されているタイヤメーカーでブレンボは日産GT-Rやフェラーリなどこちらもハイパフォーマンスモデルに採用されているブレーキメーカーです。
ピレリのマルコ・トロンチェッティ・プロベラCEOはブレンボに買収される意思はなく、
中国のパートナー会社がピレリのホワイトナイトになるのではと言われています。
中国のChemChinaとSilk Road Fundはすでに共同でピレリ株の約46%を保有していますが、今後ブレンボがどう出るのか注目されます。
ブレンボピレリを買収 (3)
ブレンボピレリを買収 (1)
今世界中どの会社も株価が暴落しているから当然こういう事が生まれてきますよね。
今後ピレリはブレンボ傘下の企業になるんだろうか?




71egf987r4df9s87.jpg
そしてモナコGPも中止になり、現時点で本当に年内開幕出来るのかとも言われているフォーミュラ1ですが、
コロナウィルスが無ければ2021年から新レギュレーションに移行する予定だったのが新レギュレーションが2022年からへと延期がきまりましたが、こちらも長引くコロナショックの影響で更に1年延びて2023年が望ましいと言われています。

リーマンショックでトヨタやホンダが撤退した位莫大な金が掛かるF1に新たなレギュレーションに対応させる為の開発費を払えるメーカーなんて今あるのか?
自動車会社なんて今みんな工場の操業停止してマスクや人工呼吸器を作っているし、みんな所得が大幅に減少しているのに車なんて買わないから更に需要低下するのにF1なんて金掛ける余裕が無いチームが絶対出てくると思う。
そもそも今年のF1は本当に開幕出来るのか?


ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-04-10)

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマハってもうブレンボの株持って無いのかな??

No title

やめときゃ良いのにクソタイヤなのに

No title

マツダは大丈夫なの?
株価急落し今や時価総額3500億円って、厳しく見える三菱自動車で4500億円でしょ?
1750億円出せば事実上乗っ取られてしまうよね?

自動車工場の派遣終了
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示