スポンサーリンク

アウディがポルシェ傘下に入る事を発表!


アウディジャパン販売株式会社はポルシェホールディングGmbH傘下に入った事を発表しました。
今回の譲渡によって販売店の変更点はありませんので顧客には不便は生まれません。
※これはエイプリルフールネタではありません。
アウディポルシェ

アウディ ジャパン 株式会社(代表取締役社長:フィリップ ノアック、本社:東京都品川区、略称:AJ)は、保有するアウディジャパン販売株式会社(略称:AJS)の株式について、ポルシェ ホールディングGmbH(本社:オーストリア ザルツブルグ、略称:PHS)の日本法人であるPAIG Japan Automobile Investment合同会社(ピーエーアイジー ジャパン オートモビル インベストメント合同会社)に譲渡する契約を締結しました。PHSは、独 フォルクスワーゲンAGが100%出資するグループ企業です。これによりAJSは、2020年4月1日からPHS傘下の企業となり、AJSの代表取締役については、斎藤 徹が退任し、森 松司(もり しょうじ)が新たに就任します。なお、今回の株式譲渡に伴うAJSの販売店に関する変更はありません。斎藤氏はアウディの事業から離れます。

AJの代表取締役社長であるフィリップ ノアックは、「斎藤氏は、厳しい環境の中でAJSを率い、持続的な成長に向けて、会社の組織やオペレーションを強化しました」とその功績を称えました。さらに「新社長の森氏とともに、AJS のビジネスをさらに成長させることを楽しみにしています」と述べました。
■株式譲渡の理由
PHSは、アウディを含むフォルクスワーゲングループの自動車販売事業を担っており、今回の株式譲渡は、PHSの事業をより一層グローバルに成長させていく戦略の一環です。日本におけるアウディ販売店のモデルとしての役割を持つAJSにおいても、PHSは、多様なマーケットで培ってきた経験・ノウハウを活かしていきます。一方、AJは、日本におけるインポーターとして卸売事業に注力する方針です。
https://www.audi-press.jp/press-releases/2020/03/018_AJS_transfer.pdf
rwe43ewerwe.jpg
ポルシェ ホールディングGmbHはオーストリアで設立されたフォルクスワーゲングループを扱う欧州で最大のフォルクスワーゲングループ販売店で、ヨーロッパの22か国、コロンビア、チリ、中国、マレーシア、シンガポール、ブルネイ、日本で事業を展開しています。
社名のポルシェはスポーツカーのポルシェではなく、創業者のポルシェさんから由来しています。
フォルクスワーゲングループを扱うので当然、ポルシェ、ランボルギーニ、ブガッティ、ベントレー、ドゥカティなども扱っています。



ドイツのアウディがポルシェの傘下に入ったのかと思ったら流石にそれは違います。
昔ポルシェはフォルクスワーゲンを買収しようとしていたのをちょっと思い出しましたね。





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぎわらしい

No title

まぎらわしいタイプミス笑
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示