スポンサーリンク

ロールスロイスのV12エンジンが世界一静かなV12エンジンなのかよく分かる動画


ファントム、ゴーストなどちょっと怖い名前を使用している世界一の高級車「ロールスロイス」
ロールスロイスにはV12エンジンを搭載しており、幽霊の様に静かな車として有名です。
フェイスブックで公開された動画ではロールスロイスファントムのV12エンジンがどれだけ静かなのかエンジンに直接コインを載せて表しています。
v12ロールスロイス


ファントムのエンジンにコインを載せてエンジンを吹かしますが、殆どコインは揺れません。
スマホ上だとエンジンの吹かす音が結構な音量で聞こえますが、
スマホのマイクが敏感で感知しているだけで、
実際の車内ではほとんど音は聞こえていませんと説明されています。

ロールスロイスって確かに凄く静かなんだよね。
昔ガムボール3000で海外のロールスロイスオーナーが日本に来てたんだけど、
ホテルの駐車場で僕がランボルギーニとか他の写真撮っていた最中に、後ろからファントムがジリジリと来てて足ちょっと轢かれたからな。
この時マジで接近しているの気が付かなかったわ。ファントムって静かなんだな~本当に亡霊みたいって思った。





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トヨタ センチュリーはもっと静か。

でも車内がうるさいのはセンチュリーなんだよな

No title

いつもの真実の杖がないやん!

エンジンに直接エンジンをのせるってどうゆうこと?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示