スポンサーリンク

デトロイトモーターショー2020、会場が野営病院になるため延期ではなく中止


ニューヨークオートショーが4月から8月へと開催延期が発表されましたが、
デトロイトモーターショー2020(NAIAS 2020)がコロナウィルスの影響により、会場となるTCFセンターが連邦緊急事態管理局(FEMA)の野営病院になると発表された事を受けて今年の開催が中止になる事が決定しました。
デトロイトモーターショーは伝統的に毎年1月に行われていましたが、主催者は暖かい季節に開催する事で屋外での展示や野外イベントも開催出来るようにと2018年に1月から6月開催へと決定し、今年から初めて6月に開催する予定でした。
5w8e7te87tewojtewjotewtew (2)


デトロイトモーターショーと言えばホンダNSXやトヨタGRスープラなど、オワコンの東京モーターショーではなく、
デトロイトでワールドプレミアされるくらい大きく注目されるイベントでした。
ミシガン州では111人の死亡を含む4,650人の症例を報告していて、コロナウィルスによる主要な震源地の1つになりつつあります。
毎年世界中から何十万人もの人が集まるイベントなので6月開催は厳しいとは思っていましたが、ジュネーブモーターショーと同じく中止になりました。
既に販売されている入場券など返金対応してもらます。
5w8e7te87tewojtewjotewtew (4)
5w8e7te87tewojtewjotewtew (1)
デトロイトモーターショーもキャンセルか。
アメ車は勿論ですが、ランボルギーニなど欧州メーカーからの展示物も全て無し。
スープラGRNMとかGRスーパースポーツコンセプトとか展示されるかと思って期待していたんですが……。
けど昨日伝えたニューヨークオートショーの会場だった場所が野戦病院化しているの見ると本当ベッドが足りないんでしょうね。
それに、フォード、GM、FCAなど車ではなく、マスクや人工呼吸器を製造している現状を見ると中止はやむ無しの事でしょう。
きっと開発中のプロジェクトも当然キャンセルされていると思います。
今年は延期ではなく、中止になってしまいましたが、来年のデトロイトモーターショー2021はきっと無事に開催出来るでしょう。


ここがニューヨークオートショー2020を開催する予定だった場所。コロナウィルスの恐ろしい現状が分かるな。





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示