スポンサーリンク

インディ500が延期を発表&バーチャルレースとなったNASCARが大ヒット!


nascar-esport.jpg
コロナウィルスの影響によりモータースポーツは全て中止延期が発表されていますが、
他のイベントと異なり、現実とバーチャルの境目が比較的少ないモータースポーツは代りにeスポーツで開催される事があります。

フォーミュラ1はF1 2019、NASCARはPC用レーシングシミュレーターiRacingを使ったバーチャルレース、
「eNASCAR iRacing Pro Invitational Series」が開催されました。
最初のバーチャルレースは日曜日に放送されたFox Sports Oneで903,000人の視聴者を集め、その日に放送された最も視聴されたスポーツ番組となりました。



NASCARは合計視聴者数903,000人に達し、歴代1位の人気eスポーツ番組となりました。
ちなみにこれまで1位だったのが2016年にグロい格ゲーでお馴染みの「モータルコンバット」








自宅からレースに参加して優勝したDenny Hamlin選手。
普段の放送では450万人が視聴しているので大幅に減っているのは確かですが、最初で90万人はeスポーツとしては成功と言ってよいのではないでしょうか?
NASCARは今の所、5月3日迄中止されており、Indy 500も5月24日から8月23日に延期が発表されました。
インディ500もiRacingを使用してIndyCar iRacingチャレンジが3月28日から5月2日まで開催されます。
各レースは90分間行われ、レース開始前にはバーチャルサイン会がおこなれます。

バーチャルサイン会ってなんだろう?


トランプ大統領の「ザ・ビースト」がデイトナ500デビュー!エアフォースワンも登場してラスボス感凄すぎワロタ





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こち亀みたいな世界になってきた...


ワロタ
こち亀だよな
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示