スポンサーリンク

【悲報】グッドウッドフェスティバル2020が延期決定


FOS2020延期 (2)
オワコン化しているモーターショーの中でユーザーやメーカーも最も重要視しているムービングモーターショーとして有名なのがグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード。

残念ながら他大型イベントと同じく2020 Goodwood Festival of Speedもコロナウィルスの影響で当初の予定では7月9日から12日にかけて開催する予定でしたが、9月以降になると発表されました。

FOSは世界70カ国20万人以上の人が集まるイベントで主催者はお客さんの安全を第一に考えた結果延期に踏み切りました。



1993年に開催された第1回フェスティバル・オブ・スピードは、約40年ぶりにウェストサセックスにモータースポーツが戻ってきたことを示しました。今では毎年、何百台もの車がグッドウッド・ヒルに集結し、世界の名車、バイク、モータースポーツのレジェンドたちが一堂に会しています。

その舞台裏では、モータースポーツの真髄を紹介するイベントを実現するために、私たちの献身的なチームが1年中働いています。私たちをサポートしてくれるのは、私たちのステージに命を吹き込むライダー、ドライバー、オーナーですが、何よりも大切なのは、このイベントを特別なものにしてくれるファンの皆さんです。
開始以来、70カ国以上から20万人以上のファンとファンが集まり、このイベントは力強く成長してきました。


"ここ数週間、私たちは関係者全員と協力して、7月に開催されるフェスティバル・オブ・スピードの実行可能性を理解してきました。
コロナウイルスの脅威の不確実性と、それまでに状況が大幅に改善されるかどうかわからないため、残念ながら7月のフェスティバル・オブ・スピードの延期を余儀なくされています」とリッチモンド公爵は語った。

FOS2020延期 (1)
グッドウッドは関係者の皆様と一緒に夏の終わりか秋の初めに別の日程を検討しています。
全てのチケットは新しい日程が発表された時に有効となります。
また、9月11日~13日に開催予定のグッドウッド・リバイバルは予定通り開催出来る事を願って準備を進めています。





グッドウッドフェスティバルオブスピードと言えば毎年大人気のイベントでしたが、コロナウィルスが全然収束に向かっていかない現状を察するに致し方ないですね。
ここでは毎年フェラーリのワンオフやスペチアーレモデルが実際に走ったりなど、他メーカーもモーターショーでは発表しなかった新モデルをここで発表し実際に走る姿を見られたり、ロボレースの自動運転レースカーなど新技術の発表の場でもありました。

夏になればコロナウィルス騒動も収まっているだろうとつい最近まで僕も思っていましたが、
こうなってくると8月のペブルビーチコンクールデレガンスなども延期されるでしょう。


【完全にナイトライダーやん】自動運転技術を搭載したロボレース用のマシンが #FOS でデビュー!まじでSUGEEEE


あなたが知らなかったグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード 10の魅力



関東もいよいよ土日から外出自粛と言う名の東京封鎖テストを行う事も発表され既に食料品は無くなっています。
今回のコロナウィルスの出来事が高嶋 哲夫さんの小説「東京封鎖」と酷似していると非常に話題になっていますから、
この先日本がどうなるのか気になるのでこの週末読んでみよう。


首都感染 (講談社文庫)
首都感染 (講談社文庫)
posted with amachazl at 2020.03.27
講談社 (2016-04-08)
売り上げランキング: 22


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今春から夏までのイベントが秋口に延期とか
元から秋開催のイベントと延期で秋口に移動して来たのとで
イベント集中して大丈夫なのかね?
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示