スポンサーリンク

BMWがコロナウィルス関連の不謹慎ツイートで大炎上 謝罪へ


98er7w9sfrwd344e9ewrfs88rfwserw87.jpg
BMW iの公式ツイッターアカウントが生産終了となったBMW i8の宣伝ツイートをコロナウィルスによる集団感染に絡めて行った事で、
「笑えない」「不謹慎すぎる」と大炎上。

その後BMW i公式アカウントは問題のツイートを削除して謝罪しています。
日本でも東日本大震災の時、「テレビがつまらないからレンタルビデオショップへ行こう」など不謹慎な発言をして炎上した過去もありましたが、こういった不謹慎な発言での炎上は世界中どこも共通ですね。


bmw不謹慎ツイート
なんて書いてあるのかと言うと、
「コロナウィルスによる集団感染の感染率をあなた自身で少なくする貢献しましょう! #FlattenTheCurve
BMW i8クーペアルティメットソフィストエディション」


と海外で正しい情報を共有して集団感染率のカーブを緩やかにしようと活動しているハッシュタグFlattenTheCurveに便乗して不人気で生産終了となったi8を宣伝しているのではないか?
高級車で集団感染が沈静化するワケないだろ!など炎上しまくっています。





BMWは炎上後、上記の書き込みを削除し謝罪しています。


先程の不謹慎なツイート申し訳ありませんでした。
皆さんからご批判の声をいただき、ご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
私たちのツイートの意図は、皆さんの生活を日々を明るくするために楽しく役に立つコンテンツを共有することです。
私たちはみんな一緒に仕事をしています。私たちはもっとうまくできるし、そうします。







本家BMWは「手洗いに20秒必要ですよ。」や「あらゆるカーブに対応できる車をこれまで作ってきたが今回のカーブ(感染率の事)は見たことがありません。安全な車間距離を取りましょう」などツイートして手洗いや濃厚接触しないよう、適度に距離を保つ様促しています。



ちなみにフォルクスワーゲンとアウディの2社は協力して濃厚接触を避けるよう距離を取りましょうね。と自社のロゴを使って促しています。




BMW i8 死亡確認。   後継モデルは……無し。





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青字が全然見えないのよ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示