スポンサーリンク

マクラーレンとアストンマーティンがコロナウィルスの影響で4月末まで生産停止を発表


479801fyuvigi.jpg
コロナウィルス影響で東京オリンピックも1年延期される事が政府から発表されましたが、
マクラーレンとアストンマーティンも工場の操業停止が発表されました。

イギリスメーカーでは既にジャガー・ランドローバーとベントレー、ロールスロイスが3月末までの操業停止を発表していますが、
マツダに続いてマクラーレンとアストンマーティンも4月末迄生産停止が発表されているので既に工場閉鎖を3月末迄発表していたメーカーも4月末迄に延びそうです。




マクラーレン・オートモーティブは、Covid-19のパンデミックに対応するため、4月末までの間、英国の製造施設での生産を即時停止しています。
これは、政府の最新のアドバイスを踏まえ、従業員の安全を確保し、将来的に可能な限りスムーズに業務を再開できるようにするための措置です。
wqed4978wqe978qwe.jpg
1674-McLaren-Speedtail-concludes-high-speed-testing (7)




アストンマーティンは本日、COVID-19との戦いに関する英国政府の最新の指示に基づき、英国工場でのすべての製造作業を一時的に停止することを確認しました。この一時停止は、今夜、すべての工場で同時に発効します。

当社は、COVID-19の蔓延を遅らせるための英国政府の対策を全面的に支援し、従業員、サプライヤー、その家族の健康と安全を守るために、この困難ではあるが適切な行動をとってきました。

製造停止期間は当初2020年4月20日(月)までを予定していますが、今後も状況の見直しを継続し、妥当と判断された場合には速やかに操業を再開することを検討していきます。

アストンマーティン・ラゴンダ社長兼グループCEOのアンディ・パーマーは、次のように述べています。"今後数週間の間にCOVID-19の蔓延を遅らせるために政府の努力を支援するためにできる限りのことを行うことは、私たちの責任であり、私たちの素晴らしい従業員の健康を第一に考え、英国各地の事業所での操業を一時的に停止するという厳しい決断を下しました。

"私は、この恐ろしいウイルスとの闘いが成功することを願い、信じています。それまでの間、私はこの偉大な会社に関係するすべての人の幸運と健康を祈りたいと思います"
astonmartin-db4-gt-zagato-continuation2019 (5)
qwretrht4twev4tfew (3)

ランボルギーニやフェラーリなどイタリアメーカーは早い段階から生産停止を3月末迄発表していますが
最近になって日本国内メーカーも工場の一時封鎖を発表しています。
世界中の自動車メーカーがコロナウィルスの影響で一気に需要低下で生産工場を閉鎖を発表していますが、
いよいよメルセデスベンツとBMWもドイツ本国の工場を閉めそうですね。


コロナウィルスのおかげで世界中の自動車工場は操業停止していますが、
その代わりに大気汚染が大幅に減ると言う事実も判明しています。
やはり電気自動車なんか作っても車から排ガスが出ないだけで生産工場が稼働する限り大気汚染は減らないって事が分かってしまいましたね。




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

これはグレタもニッコニコw
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示