スポンサーリンク

トヨタに続いてマツダも工場の生産停止を4月30日まで行うと発表&FCAなど自動車メーカーがマスクを作ってくれるぞ


wdaqedwaqeqw.jpg
トヨタがヨーロッパの生産工場に続いて日本国内の工場をコロナウィルスの影響による需要低下により操業停止を発表しましたが、
マツダも広島の本社工場と防府工場を28日から4月30日まで生産停止すると発表しました。

マツダの海外工場ではメキシコの生産工場を明日から約10日間、タイ工場を30日から約10日間操業停止します。



ヨーロッパや中国では自動車の生産はほぼ停止している状態ですし、日本国内メーカーもそりゃそうなりますよね。
日産もヨーロッパの工場は既に操業停止しているし近い内に国内工場もお休みしそうですね。







1月のラスベガスで開催されたCES発表されたトヨタの実験型未来都市「Woven City」(ウーブン・シティ)を発表したトヨタとNTTとの資本提携を発表。
両社の間で約2000億円を相互に出資する形になり、静岡県裾野市に建設予定のWoven Cityと東京都港区品川エリアにてスマートシティー計画を進めていく予定です。

ネットが無いと生きていけないぼくには全てネットで繋がった都市は非常に魅力的に感じます。
将来的には鍵や財布など持たずに顔認証だけで車が乗れたり、自動運転が普及したりするんでしょうね。
早く電脳化する新たな未来カモン!


トヨタが実験型未来都市「Woven City」を静岡県に建設 アニメみたいな街で住みてえええ





フィアット・クライスラーはマスクを生産、ゼネラルモーターズは人工呼吸器を生産すると発表


subeiwegsouho9w.jpg
wefuhhoweoiwe.jpg
2社ともコロナウィルスの影響で自動車の生産を休止状態ですが、
FCAは月100個以上マスクを生産し、医療機関や学校、警察官や消防士の他、米国、カナダ、メキシコの病院に寄付する事を発表しました。
中国でもBYD、SHARPもマスクの生産を発表しており、これで世界中に広がっているマスク不足も解消出来るかもしれません。

またGMは「プロジェクトV」を発表。
ゼネラルモーターズは医療機器メーカーのVentec社と協力して、医療用の新しい人工呼吸器を作る計画「プロジェクトV」を計画しています。

このプロジェクトでは、インディアナ州ココモにあるGMの電子機器製造施設を利用することができる。報告書によると、GMはベンチレータの製造に必要な部品の95%をすでに持っているという。しかし、製造を開始するまでにどのくらいの期間がかかるのかは不明です。

またドイツのフォルクスワーゲンも中国にある工場でマスクを生産すると計画されており、
同社が持つ工業用3Dプリンターを使用し人工呼吸器の製造を検討中とも報道されています。







関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示