スポンサーリンク

みんなに是非教えたいGoogle MAPで行ける14の最高の自動車博物館


e345yuhr.jpg
コロナウィルスの影響でヨーロッパや中国では外に出かける事すらも出来ず、
そもそも自動車博物館も開いていません。
そこでぜひオススメしたいのがグーグルマップのストリートビュー機能で行ける自動車博物館。
フェラーリやランボルギーニなどストリートビューで自由に博物館を探索出来る事は過去ににも紹介しましたが、
この時期だからこそわざわざ飛行機に乗らなくても無料で行ける有名な自動車博物館を紹介します。きっと気に入ると思いますよ。



BMW Zentrum
ここはアメリカのスパルタンバーグ工場のすぐとなりにある博物館です。






ホンダコレクションホール
ホンダ信者にはありがたい場所。1960年代から現在までのレーシングカーなど展示されています。
グーグルマップの仕様なので仕方ないですが、壁に飾られているアイルトン・セナなど全部モザイク処理されていますw







マツダミュージアム







メルセデスベンツ博物館
ドイツのシュトゥットガルトにあり、その豊富なモデルのコレクションが展示されており、バーチャルツアーを通じてメルセデスベンツの歴史を見ることができます。





マクラーレンテクノロジーセンター
湖に囲まれた近代的な建物で非常に美しいです。
ワイルドスピードスーパーコンボでは敵のアジトとして登場していました。





フェラーリ博物館
工場の近くにあるこの博物館では生産車、プロトタイプ、F1マシンなど展示されています。
市内中心部にはエンツォフェラーリ博物館があります。







パガーニ
パガーニの新しいアトリエ。
VIPにもなるとここでピアノの演奏と共にオラシオパガーニ本人も登場する納車式が行われます。







ランボルギーニ博物館
グーグルマップストリートビューで初めてバーチャルツアーが出来る様になったのがランボルギーニ。
ここでは市販車の他にも未発売のコンセプトカーなども展示されている人気のスポットです。






国立コルベット博物館
欠陥建造物で2014年には床が抜けて展示されていた希少なコルベット達がみんな大破してしましましたが、
現在は車も博物館もちゃんと修復されています。






ピーターセン自動車博物館
ロサンゼルスにある自動車専用の博物館
時期によって展示物が異なります。







ポルシェ博物館






シュコダ博物館
日本で展開していないので馴染みがない自動車会社ですがチェコムラダボレスラフにあり125年の歴史が学べます。






トヨタ博物館
アメリカカルフォルニアにも博物館あるそうです。





ボルボ博物館




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人「デートで行きたい♥」
ワイ 「ファッー」

めちゃくちゃスベッてんぞ
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示