スポンサーリンク

パイクスピークヒルクライムも6月から8月へと開催延期。そしてテスラも月曜日から操業停止を発表


98ufgig (2)
毎年6月末に開催されているパイクスピークヒルクライムレース。
今年は6月28日から開催が予定されていましたが、コロナウィルスの影響で8月30日へと延期が発表されました。

今現在アメリカで多数のコロナウィルス感染者が出ている事がもろに影響を受けており、数々のモータースポーツが中止延期に追い込まれています。

5月までは世界中どこでも大きなイベント開催は難しいと思っていましたが、6月も厳しそうですね。


98ufgig (3)
パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムと言えばここ数年ベントレーがかなりアピールの場に力を入れており毎年ベントレー各モデルで記録を更新しています。
フォルクスワーゲンID.Rが世界最速記録も作りました。



去年はカーリン・ダン選手(36)がドゥカティストリートファイターV4プロトタイプで最速タイムを更新していた所、
フィニッシュラインから残り400m地点でコントロールを失い亡くなりました。
彼はパイクスピークでこれまで4回も優勝経験を持っており、
パイクスピークインターナショナルヒルクライムの歴史上7回目の死者でもありました。




そしてGM、フォード、FCAなどアメリカの自動車会社は既に工場の操業を停止していますが、テスラも月曜日から操業停止を発表
98ufgig (1)


イーロン・マスクはホリエモンの様にガタガタ騒ぐな不謹慎。ただの風邪で大した事ねーよのスタンスでしたが、
そうも言っていられない状況になり工場を閉鎖します。
テスラは最近、中国でギガファクトリーを作り、モデルYの生産能力も上がっていた所でのコロナウィルスで、
今後テスラの収益にもかなり影響が発生してきます。

トランプ大統領はフォードに操業停止中は人工呼吸器などの医療機器を生産する様に要請しているとも報道されています。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示