スポンサーリンク

東京地裁「フェラーリは欠陥車です」  ぼく「じゃあランボルギーニは?」


wqdaqeeqwedq.jpg
2013年7月にフェラーリ正規ディーラーからF12ベルリネッタを購入した男性が14年の7月に神戸周辺の高速道路で走行中、突如エンジンから出火したとしてオーナーの男性はフェラーリに対して精神的損害を被ったなどとしてPL法に基づき慰謝料など4300万円の賠償を起こした裁判に東京地裁は「速度を守って走行中の炎上で設計または製造上の欠陥がある」と認定しました。



87rew789erw87re798ewr978erwwerff.jpg
joihguyftdfuygiuohioij;69 (3)
joihguyftdfuygiuohioij;69 (5)
フェラーリF12ベルリネッタと言えば過去にジェイソン・ステイサムも所有していたフェラーリのフラッグシップモデルです。
ラフェラーリと同じV12エンジンをフロントに搭載したモデルで現在は後継機に812スーパーファストが存在します。

結局は出火原因は不明でしたが、フェラーリ社は男性に対して新車を無償で提供している事や男性らに怪我が無かったので、請求は棄却しました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00000062-asahi-soci


フェラーリは458イタリアまではバンバン燃えまくっていましたが、それ以降のモデルでは比較的炎上事故は少なかったでしたが、
F12シリーズでは過去にハイパフォーマンスモデルのF12tdfが燃える事故例もありました。

東京地裁ではあるけどもこの判決によって前例が出来てしまったのでビビっているのがランボルギーニ。
過去に日本でも何例もアヴェンタドールが燃えた事がありましたが、同様の裁判を起こされる可能性が出てきました。


【いつもの】フェラーリF12ベルリネッタが謎の炎上、勿論原因不明。






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

難癖付ければ新車と交換してもらえるのか。
いい事を聞いた。

流石クレーマーの関西人www
二度とスーパーカーに乗るなよwww


スーパーカーに乗れなくて悔しいんだね。

関西人で一括りにしないで貰えます?
空吹かしの迷惑な東京人と一緒にしないで

フェラーリは燃えてません〜って言ってた人がちょっと前にいたな。

No title

少なかったでしたが

No title

※2
自分が底辺であることをわざわざ自己紹介しなくていいよ。

No title

でもさ、もういい加減「フェラーリだからこんなもの」ってのが通用しないと思うの。
というか通用しないようにせんといけんね。
(他の一般車レベルでの外車の故障とは次元が違うだろうし)

正式に欠陥車と認めたのは笑った

元々イタリア車なんてゴミだろ。車音痴の老害馬鹿が有難がってるだけ

↑馬鹿

※10
貧しいね〜
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示