スポンサーリンク

パガーニゾンダの自然吸気V12サウンドは本当ヒーリング効果あるよな。やかましいだけのアレとは大違いを見せつける


ewqweq7987zonda.jpg
世界限定5台のみ生産されたパガーニゾンダチンクエ。
このオレンジのチンクエは5台中3番目のモデルになります。
ゾンダチンクエはまず中古市場に出回る事はなく、現在では1億円以上の価値を持つ希少なゾンダでこのオレンジのチンクエは元々香港で納車されていましたが、最近スイスにやってきました。




皆さんも御存知の通り香港では右ハンドルしかナンバープレートが付けられ無いのでスイスジュネーブで購入したオーナーは、
右側通行のスイスでは右ハンドル車は乗りにくいので左ハンドルに改造。
ついでにパドルシフトからマニュアルギアボックへと常人には理解出来ない改造を施しました。

右ハンドル/MTに改造されたゾンダチンクエはAMG製7.3リッターV12自然吸気エンジンを搭載し678馬力
0-100km / hは3.4秒
0-200km / hは9.6秒
カーボンブレーキのおかげで100kmから完全停止までわずか2.1秒で停止します。


プレミア付きまくっているゾンダを購入して更に右ハンドル&マニュアルに改造しちゃうなんてゲームならありえるけど、
リアルで大金掛けてやるなんて常人には理解できないのと羨ましい限りです。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

いい加減古臭いデザインだよな

今でも充分かっこいいです。

↑↑
何乗ってるの?

カウンタック

 

同じAMGのV12でも市販車用のウアイラに対し旧GT1用レーシングエンジンのゾンダ。やっぱりゾンダがいい!

No title

ザウバーの時代よねー…素敵。

No title

たしかにいい音っぽいけど、アレみたいにたくさん集まったらやかましくなるんじゃない?
逆に言えば1台だけならアレだってヒーリング効果がないこともない。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示