スポンサーリンク

コロナウィルスの影響でロールスロイスとポルシェが生産停止を発表そしてル・マン24時間耐久レースも延期


w98s79fwqwqw38 (3)
イギリスの高級車ロールスロイスはコロナウィルスから従業員の健康を守るため、グッドウッドにある生産工場を来週月曜日の23日から2週間閉鎖する事を発表しました。

これまでトヨタや日産などヨーロッパの工場を閉鎖していましたが、イギリスのロールスロイスが生産を一時停止したと言う事はマクラーレンやアストンマーティンも同じ流れになりそうです。


w98s79fwqwqw38 (5)
Rolls-Royce Motor Carsの最高経営責任者であるTorstenMüller-Ötvösは、
私たちの優秀な従業員の健康と幸福は何よりも重要です。Home of Rolls‑Royceの緊密なコミュニティであり、この異常な時期に閉鎖する事になって納車を待っている顧客に謝罪すしており、同時に事態に理解を求めています。




w98s79fwqwqw38 (4)
そして親会社のフォルクスワーゲンと同じくポルシェも来週月曜日から2週間ツッフェンハウゼンとライプツィヒの工場を閉鎖すると発表しました。
ポルシェのオリバーブルームさんも「2020年は非常に厳しい年になるだろう」と発言しており、
生産工場の閉鎖の他に出社する事も禁止されており、社員はモバイルワーキングで働きます。

ドイツではコロナウィルスの感染者が比較的少なかったですがこれはメルセデスベンツやBMWなどの巨大企業も来週月曜日から2週間程度生産停止を近く発表しそうですね。



ew8797wer7ewr.jpg
アメリカを代表する自動車メーカーのゼネラルモーターズとフォードもアメリカでの生産停止を3月30日まで行うと発表。
既にFCAやトヨタもヨーロッパでの工場を閉鎖していましたが、アメリカでの生産工場も閉鎖します。
(※トヨタの北米工場は23日と24日の2日間だけ停止するそうです。)
なんか最近毎日生産停止が発表されてる気がすると思ったらその通りでした。



584lihugyftdfyguj; (2)
そして予想していた通り、ニュル24に続いて毎年6月に開催していたル・マン24時間耐久レースも延期を発表。
新しいスケジュールは9月19日~20日。
ニュルブルクリンク24Hは9月24日~27日とだいぶ忙しいですね。

今年のル・マンは元々捨て年だから中止でもいいかな。
だって完走すればトヨタが優勝するだけでつまらないしハイパーカークラスのレースが始まる来年が本番でしょ。


見える子ちゃん 3 (MFC)
見える子ちゃん 3 (MFC)
posted with amazlet at 20.03.18
泉 朝樹
KADOKAWA (2020-03-21)
売り上げランキング: 407



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これコミケ無謀やん(´;ω;`)

ガズーレーシング大変じゃね?
ルマンとニュルでドライバーは違うだろうけどスタッフは兼任だろ?

欧州経済はコロナショックで完全に衰退モード。車以外でも多くのプレミアムブランドの存続が危うい。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示