スポンサーリンク

マセラティMC20のデビューイベントが5月末から9月へと4ヶ月も延期。ニュルブルクリンク24時間耐久レースも延期を発表


マセラティMC20_4_n (1)
マセラティは5月末にモデナにて開催が予定されていたブランド再編イベント「MMXX:The Way Forward」にてデビューを予定していたNEWモデル「マセラティMC20」のプレゼンテーションをコロナウィルスの影響でイベントを9月へと延期を発表しました。

やはりイタリアが感染者が多いのが大きな影響を与えているので予想は出来ていましたが、
3月~5月までのイベントはどこも全て延期になっています。





8rewr798rw7rwe.jpg
ジュネーブモーターショーは中止になって各社がデジタルプレゼンテーションを行い新型車を発表していました。
マセラティもMC20のローンチを5月末と決定していたので顧客を招いてのアンヴェールイベントは無いにしろYOUTUBEなどでオンラインデビューするだとうとは思っていたので意外な判断でした。

やはりブランド再編の第1弾となるモデルだったのでどうしても大々的にプロモーションをしたかったのかもしれませんね。
親会社のFCAもヨーロッパの工場を全て3月末まで閉鎖している事も原因の一つでしょう。

コロナウィルスで閉鎖されたヴェネチアでマセラティMC20のエンジンサウンドが初公開




w5er6yed5uryrt4eret4534 (5)

毎年5月末に開催していたニュルブルクリンク24時間耐久レースもやはりコロナウィルスの影響を受け延期を発表


ドイツが本場と言う事もあってドイツ勢が圧倒的な強さを誇るニュル24H。
去年はアウディR8LMSが優勝し、日産GT-RニスモGT3も総合10位、そして豊田章男社長ことモリゾウが運転して特別参戦したGRスープラも総合41位で無事完走した世界中で注目されるレースです。

過去に季節外れの雪などで赤旗中断される事などはありましたが、コロナウィルスの影響で9月24日~27日へと延期を発表しました。

前も書きましたがモータースポーツは中止や延期でスケジュールがぐちゃぐちゃになっておりチームによっては参加予定のレースがスケジュール上被ってしまう可能性も出てきています。
6月末に開催予定のル・マン24時間耐久レースもかなり微妙な感じです。

やはりニュルやル・マンは世界中から大人数が参加するイベントなので開催は厳しいですね。
5月6月ぐらいになると夏みたいなものなのでいい加減収束してほしいですが……。



不器用な先輩。 (1) (ヤングガンガンコミックス)
工藤マコト
スクウェア・エニックス (2020-03-25)
売り上げランキング: 2,242


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

デザインだけでも見せてもらわないと、検討してる客が他に逃げるのでわ?
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示