スポンサーリンク

コロナウィルスのせいでF1などモータースポーツのスケジュールがもうめちゃくちゃ。万策尽きた


8944798wr7e4dsfaszfew (2)
マクラーレンのスタッフがコロナウィルスに感染してしまったのでF1グランプリ開幕戦のオーストラリアGPが急遽中止と発表されました。
来週はバーレーンGPが無観客試合を行う予定でしたが、マクラーレンの件もあるし開催される可能性は非常に低いです。

専門家によるとコロナウィルスによるパンデミックは今後2か月間にわたって伝染すると言われており、
F1も6月のアゼルバイジャンGPまで全てのレースが中止が現実的になっています。


8944798wr7e4dsfaszfew (1)
8944798wr7e4dsfaszfew (3)
インディカーは今の所限られたメディアとチーム、一部観客のみと小規模人数で開催する予定ですがNASCARは無観客試合になる事も発表されました。
コロナウィルスによって、F1、IndyCar、NASCAR、IMSA、WEC、NHRAなどスケジュールが大幅に変更される事になる事態になってしまいました。

フォーミュラEはすでに6月までレースは中止する事を発表済みですがやっぱり夏まではコロナウィルスは収束しそうになさそうです。


追記;インディカーも中止になりました。


トランプ大統領命令により、FIA WECセブリング1000マイルが中止、フォーミュラEも開催延期が決定


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

パンデミックが伝染…

 

経済の比重はアジア圏が強くなったけど、文化の中心地はまだまだ欧米。これからスポーツや音楽等への影響が心配だ。

ハースとかウィリアムズみたいな弱小チームにとっては存続の危機だな

全部中止になりそう

No title

いやハースは母体がデカいから。 オーナーの道楽みたいなもんでF1やってるし…。
アメリカでは順調よ。
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示