スポンサーリンク

ランボルギーニ、コロナウィルスの影響で3月25日迄工場を完全閉鎖を発表。いよいよ売上に影響出てくるな


ランボルギーニコロナ (4)
イタリアでコロナウィルスの影響でパンデミックが起きており、イタリア政府により薬局や食品店を除く全ての店を2週間閉鎖命令が出ましたが、ランボルギーニは3月13日から3月25日迄の13日間、サンタガタボロネーゼにある工場を完全に操業停止する事を発表しました。

ランボルギーニが工場を一時封鎖する事を発表した以上、フェラーリやパガーニ、マセラティなど他のイタリアメーカーも同じく生産が停止されるでしょう。


ランボルギーニコロナ (3)
ランボルギーニコロナ (2)
ランボルギーニのステファノ・ドメニカリ会長兼最高経営責任者は次のように述べています。
「この措置は我々はイタリアで、発生しているコロナウィルスのパンデミックによる異常な状況下で、私たちの人々に向けた社会的責任を感じます。これまで行ってきたように、私たちはウィルスの状況を監視し続け、迅速に対応し、適切な柔軟性を持ち、従業員と協力し、適切なタイミングでエネルギーを使って再起動します。」




ランボルギーニコロナ (1)
ランボルギーニと言えばリーマンショックだろうが関係なしに販売台数を毎年毎年更新し記録的な数字を出してきた企業です。
流石に2020年はコロナウィルスの影響により利益が減少するのは容易に想像出来ますね。
今年は全世界全業種業績悪化になる事が予想されます。

昨日、コロナウィルス感染者がチーム内から出てしまった事でオーストラリアGPを棄権したマクラーレン。
マクラーレンを外した状態でそのままF1グランプリ開幕戦を行う予定でしたが急遽中止にもなりました。
セブリング1000マイルも中止、ワイルドスピード9も延期。

安全第一が最優先事項だから当然だけどね。







関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

管理人、”パンデミック”の意味が分かっていない気がする( ^ω^)・・・

No title

コロナウィルスの影響でパンデミックが起きておりw
パニックか何かと勘違いしている?w
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示