スポンサーリンク

BMW i8 死亡確認。   後継モデルは……無し。


bmw-i8-from-visi (1)
BMWは同社初のプラグインハイブリッドモデルで世界で最も成功したスポーツカーBMW i8/i8ロードスターを生産終了すると発表しました。

BMW i8はフランクフルトモーターショー2009年にコンセプトとしてBMW Vision EfficientDynamicsが発表された後にi3と共に2013年のフランクフルトモーターショーでデビューし2014年にはフォーミュラEのセーフティーカーなどにも採用されていました。

i8シリーズは2020年4月に生産終了される事が正式に発表されました。
BMWブランドでプレミアが付く事は無いのでこれからどんどんi8の価格が下がっていく事が予想されます。



bmw-i8-from-visi (2)
bmw-i8-from-visi (4)
bmw-i8-from-visi (3)
BMW i8は1.5リッター3気筒ハイブリッドエンジンを搭載し373PS/570Nm
0-100km/hは4.4秒、最高速度は250km/hを発揮するスポーツカーで車内には架空のエンジンサウンドが鳴る当時珍しい技術を搭載していました。

i8は6年前に発売されこれまで合計20,000台を発売。
これは年間3,333台とセールス的にもあまり良い成績ではありませんでした。

2017年にはアップデートされたi8クーペと共にiロードスターが発売されましたが、
i8ロードスターはわずか2年で生産終了する事になります。




bmw-i8-from-visi (5)
i8シリーズを生産しているライプツィヒ工場ではファイナルモデルとして限定200台のi8アルティメットソフィストエディションが作られます。
以前から噂されていたけどやっぱり生産終了しちゃったかぁ~。
今中古車市場でも初期ロットモデルは1000万円以下で手に入るからね。
やっぱキドニーグリルが現行と違って小さすぎるからな。
もっとクソデカグリルにしないと駄目だよ。
また有り余った在庫が野ざらしにされるんだろうか?



不人気モデルだからリストラ?BMW i8が4月に生産終了へ


【ベンツに必ず勝て】BMWジャパンがディーラーを奴隷のように扱っているとフライデーが報道






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォルム・デザインは格好良くて好きなんだけど、中身(スペック)がなぁ。
あの格好良さなのに電動とか、少し時代が早かったかもね。

大蛇感あったよね

デザインすっごい好きなんだけどなぁ…

No title

羽振りの良い友人が買ったよ
A君は、某県納車1号と喜びあふれる笑顔で乗り回し
B君は、同時期にマクラーレン650を買った
・・・で二人とも現在も所有しているが、確実に、「B君の勝利」。

所有している車で勝ち負けって価値観貧相だね

No title

まあ、持った方じゃない

車で勝ち負けを決める意味が分からない。

そういう奴多いよ
だから煽り運転に発展する

デザインが良いだけにもったいないよ

※4
君のその考え改めた方が良いよ。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示