スポンサーリンク

NEWストラトスにキャデラックのV8エンジンが搭載されるかも


MAT-NEWストラトスクーペ (5)
ブラックウイングの愛称で呼ばれている4.2リッターV8ツインターボエンジン。
少し前にはNEWコルベットZ06に搭載されるのでは?など噂されていましたが、ゼネラルモーターズはベルギーにあるPunch Groupにブラックウイングエンジンを売却したと伝えられています。

またGMは以前にManifattura Automobili Torino(MAT)との間で、まだ明らかにされていないプロジェクトにエンジンを供給する契約に署名しましたとも言われています。
このプロジェクトとはフェラーリF430/430スクーデリアのエンジンを搭載しているNEWストラトスなのかもしれません。


87948799879iyb (1)
87948799879iyb (2)
5487kjhugytdryguijokl8457 (3)
MATはNEWストラトスの他に日本のアスパークOWLの開発も手掛けており、MATのパオロ・ガレラCEOは自社デザインに基づいた新しい限定モデルにGMの4.2リッターV8ツインターボエンジンを搭載すると発表しています。
550馬力を発揮するエンジンですが限定25台のみ発売されるNEWストラトスのハイパフォーマンスモデルに搭載されるのか、
それとも新しいデザインの車に搭載されるのか。

でもキャデラック好きの人はブラックウイングエンジンがこれから使われる事が無くなるのはちょっと寂しいですが、
これも環境問題のせいなのかもしれません。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうところで有効利用されることはいいことだね
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示