スポンサーリンク

【コンサバなお前らに朗報】BMWの新ロゴは車両には使われないぞ!あと新しいロゴの意味も説明するから落ち着け!


P90385570-highRes.jpg
BMWから新しいコーポレートアイデンティティとして「BMW」、「BMW i」、「BMW M」のロゴがこれまでの立体的なデザインからフラットデザインへと変更されました。

デジタル化した時代にマッチした新しいロゴでしたが、見慣れない&保守的な人達からされています。
特に「BMW」のロゴデザインはこれまで100年以上続いた黒い枠が透明化されていますが、これには下記の様な理由があります。



BMW-i4コンセプト (1)
新しいデザインは、修正されたブランドアイデンティティの表現であり、顧客をすべての活動の中心に置きます。簡素化された2次元で、開放性と明快さを伝えます。ロゴの追加の透明バージョンは、顧客がBMWの世界に参加するためのこれまで以上に開かれた招待状です。この変化は、BMWが単に自動車の世界を中心としたものからテクノロジーと接続に関するものへの移行を反映しています。

BMWブランドの最新の外観は、デジタル化の課題と機会に向けられています。再設計されたロゴタイプは、キャラクターの開放性と強さを表現し、オンラインとオフラインの両方で現代的で将来性のある存在を保証します。


BMWのブランドロゴの移行期間は2021年5月31日までに全て完了する計画です。
オンラインおよびオフライン、モーターショーおよび各イベントで使用されます。
既にBMW公式サイトでは新しいロゴデザインになっています。

新しいロゴは新しいメディアブランドであり、既存のロゴに加えて使用されます。
車両や、ディーラーのラベリングに使用する外装や内装には使用されません。
既存のロゴはそのまま使用されます。



こちらが使用例
P90385574-highRes.jpg
P90385575-highRes.jpg
P90385577-highRes.jpg
P90385578-highRes.jpg
P90385579-highRes.jpg
P90385576-highRes.jpg
枠が透明になっただけでギャーギャー喚く日本人。
フラットデザインが今のトレンドって知らないんだろうか?
基本的に否定から入る国民性の他に、年齢を重ねるとコンサバティブになるのと、基本的にネットは肯定的な意見より否定的な意見の方が注目される傾向にあるためです。

今までBMWのロゴデザインを気にしている人なんて居ましたか?
一ヶ月後もすれば誰もロゴのデザインに対して文句を言う人なんていません。
90年代に発表された旧ロゴの時も「うわ~立体的だダサい」とか言っていたんだろうか?

BMWのロゴの歴史と起源を知りたい方はこちらからどうぞ
https://www.bmw.com/en/automotive-life/bmw-logo-meaning-history1.html


ロゴデザインを23年ぶりに一新したBMW、「Mシリーズ」と「iシリーズ」もデザイン一新




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は知らなかったのにあたかも知っていたように装ってギャーギャー言ってんのは誰だよ

↑やめたれwww

↑↑
本人が1番分かってるよ。

買うときに選択できるようにすればいいやん

No title

これただ新しく作るものでコストがあまりかからない物だけ変更するって事でしょ?
VWは全部のロゴを変えるって言ってるのに、BMWはこれだもんな…
だからいつまでたっても中途半端で、ベンツに勝てないのはこういう事だと思うんだよね

フラットデザインが今のトレンドってい書いてあるけど、デザイン界隈ではもう周回遅れですよ
他のメーカーもそうだけど後何十年もそのデザインで行くつもりなんかな?

フラットデザインで一番ひどいのはミニだと思う

No title

炎.上狙いでわざとらしい事を書くのが好きな主だからね、仕方ないね。
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示