スポンサーリンク

ポルシェCEO「911シリーズは未来永劫EVではなくICEです」 ポル厨「うおおおおおおお」


48739879u (2)
マイクロソフトのビル・ゲイツさんも購入したポルシェタイカンを始め今後2025年迄にモデルラインナップの半数以上をハイブリッドもしくは電気自動車へと移行すると発表しているポルシェのオリバー・ブルームCEO。

メーカーとしても環境問題に対応すべく生産工場も含めゼロエミッションへと環境に配慮しており2014年から75%以上CO₂排出量を減らしています。

ディーゼルエンジンの法規制、排ガス規制強化など様々な問題でガソリンエンジン車の寿命は短くなりつつあります。

ポルシェが創立後今も進化し続けている唯一無二のスポーツカー「911」ですが911だけはハイブリッドでもEVでもなくこれからもずっとガソリンエンジンで作り続けていくとコミットメントしました。



48739879u (1)
911の顧客は基本的にコンサバティブです。
PDKの方が速いのにMTを好みますし、燃費とCO₂排出量よりも強力なスポーツカーエンジンを高く評価しています。
誰も静かな911を求めていません。

マクラーレンもモデルの半分以上をハイブリッドかEV化する事を決めていますが、
ポルシェ911だけは今後もEVではなくICEとなります。


先日ポルシェ992ターボSがワールドプレミアされましたが、
第8世代からハイブリッドモデルのテストも行っていました。
911以外はハイブリッドかEVになると言う事でしょうが911EVは無いだろうとは思っていましたが、
911ハイブリッドって本当に出ないのかな?

MT無くすと言ってたくせにすぐ復活させた事もあるし限定車と言ってたくせにカタログモデルとして発売もするから1ミリも信用出来ないな。
社長変わったら絶対意見も変わるし。


【EV化についても発言】ポルシェ911(992)のインテリアが完全公開







からかい上手の高木さん (13) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
山本 崇一朗
小学館 (2020-03-12)
売り上げランキング: 345


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

911のDNAが守られるなら誰も文句言わん
それをよくわかってる

No title

RRだけどEV
ガソリンエンジンだけどMR

どっちが911として相応しいのかね?

空冷に戻せ

No title

VW傘下は大抵手のひら返すからな

うおおおおお

要するにハイブリッドでしょ。
ICEなんて一般人は知らないよ
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示