スポンサーリンク

【これで4例目】マクラーレンセナがまた炎上。これ半分ランボルギーニだろ


McLaren-Senna-Fireeeee (1)
世界限定503台のみ発売されクリスティアーノ・ロナウドも所有しているノーハイブリッドのハイパーカー、マクラーレンセナ。
そんなセナがポルトガルのブラガにてまた炎上事故が発生しています。

セナの炎上事故はこれまでに2018年12月31日にユーチューバーのセナのエンジンから出火し廃車。
去年3月にはアメリカで出火。
7月にはオーストリアGPでアイルトン・セナの友人で元マクラーレンのF1ドライバー、ゲルハルト・ベルガーさんが運転していたセナから出火していました。



McLaren-Senna-Fireeeee (2)
McLaren-Senna-Fireeeee (3)
マクラーレンは最初の出火事故で溶けたセナを回収し調査をしていて、2019年9月にはアメリカとオーストラリアで販売されたセナにリコールを発表し、エンジンワイヤリングハーネスの分岐部分のパーツが金属リンクパイプのヒートシールドに接触する事により、
ハーネスが擦り切れエンジンの出力が低下し、エンジンが失速、エンジンが失火するか、触媒の未燃燃料が温度上昇につながり、
そこから燃える可能性があることが明らかになりました。


今回の事故もワイヤリングハーネスの問題があったのかは不明ですが、これは世界中でリコールが発生される可能性が高いですね。
ちなみに同じエンジンを搭載し開発中のスピードテールも燃えています。

マクラーレンセナがまた燃える。こいつ100パー欠陥車だろ間違いないわ


【品質大丈夫なの?】マクラーレンセナのエンジンから白煙が立ち上がる


2018年最後の事故はマクラーレンセナの炎上で終える



理系が恋に落ちたので証明してみた。(8) (メテオCOMICS)
山本 アリフレッド
フレックスコミックス
売り上げランキング: 3,255


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

燃える毎に価値が上がる・・・これがスーパーカー

丁度追加分が燃えて丁度500台になってるw

No title

アイルトン・セナの名前を毛出さないでほしい
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示