スポンサーリンク

中国Geelyがコロナウィルスに対応したSUVを発表!今度は車を買い占めだ!


ICON-Launch-3.jpg
イギリスのロータスの親会社でもある中国の吉利汽車は最新のコンパクトSUV「Geely ICON」を発表しました。
48Vマイルドハイブリッドテクノロジーを搭載したSUVで自動車メーカーとしては新型コロナウィルスCOVID-19に早速対応した新しいインテリジェント空気浄化システム(IAPS)を開発しました。

医療機関で使用される空気感染防止のN95マスクと同じ性能を持ち、バクテリアやウイルスなどのキャビンの空気中の有害な要素を隔離および除去する事が可能です。


ICON-Launch-5.jpg
ICON-Int-02.jpg
ICON-Launch-2.jpg
これがN95空気清浄認定を受けたSUV、Geely ICON
この空気ろ過機能を搭載した車は中国で売れるでしょうな。
中国ではコロナウィルスの影響で2月は16日迄の間で自動車販売台数が92%も減少したのにも関わらず、
Geely ICONは正式リリース前に30,000件以上の予約注文を受け付けています。
当然最新のインテリジェントスマートキーシステムも取り入れておりあなたのスマホが自動車の鍵にもなりますし、
自動運転で駐車なども可能です。

1.5リッターターボエンジンとハイブリッドシステムを組み合わせ188馬力/300Nm
0-100km/hは7.9秒で到達します。



家族で使うんならこれくらいのサイズのSUVは魅力ですね。
360度ビューカメラなどの他自動ブレーキなども付いているし何よりコロナウィルスなど空気感染する様なウィルスを除去出来るのはみんな欲しい機能でしょう。
価格は不明ですが、コンパクトSUVとしては絶対に同クラスの日本車よりも安いハズ。




隣の女のおかげでいつの間にか大学生活が楽しくなっていた (角川スニーカー文庫)
エパンテリアス
KADOKAWA (2020-03-01)
売り上げランキング: 1,923



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

デザインも性能もよさそう
メイドインチャイナって馬鹿にしてたらあっという間に家電とスマホは置いてけぼりにされたからなぁ

No title

さすが、ウィルス生誕地だな。行動が早い

No title

もうデザインは日本のメーカーと遜色ない

コロナ機能はどうでも良いけど普通に内装ええやんけ

No title

レンジローバーのパクリだな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示